骨折しやすい難病、骨形成不全症の息子を産んで早2年8ヶ月。



今日は夫の事書いてみます。


夫はもともと看護師をしていましたが、私が仕事にフル復帰したタイミングで仕事を辞め、今は武道の指導と地方議員しています(!)


2021年の何が1番ビッグニュースだったかって、夫が議員になったことでした爆笑


私が議員目指そうと思うと言われたのは、告示日の1ヶ月半前くらいだったような凝視


私が公務員なので、ちょ、議員とか仕事しにくくなるから嫌なんですけど驚きって思いましたが、出たいって言ってるの反対する理由が、自己都合だけだしなーと思い、反対はしないよって立場で見守っていたら、若さと勢いで突っ走って、当選。


そんな我が家なのでまちづくりの話もよく家庭で会話されていますにっこり

基本的に息子が遊んでちゃんびっくりマークうさぎのぬいぐるみなので、夫婦ともに可笑しな行動をとっていることも多いですがオエー




夫が議員になって、我が家の家事分担は主にこんな感じです



私→朝に洗濯と味噌汁作ることが多い。朝や休日料理したりしなかったり。トイレ掃除は週に1回している。帰宅後の息子の世話担当。(夫が夕方から夜に武道の指導行くので)


夫→息子を保育所やデイサービスに連れて行くまでの、朝の世話担当。平日の夕食と、掃除担当。


夫は7ヶ月とった育休中に料理もできるようになって良かったびっくりマーク(上達するまで3度に1度微妙な感じの味付けだったのは笑い話爆笑)お互いの忙しさや体調で適当にフォローしあっています。


なかなか特殊な家庭かもしれませんが、毎日協力しあって、周りに支えてもらいながら、楽しく子育てしていますニコニコ



おまけ→息子。うさぎとかわいい&雇用創造担当。ごみ箱にごみを捨てられるようになった。