骨折しやすい難病、骨形成不全症の息子。

息子がもう少し大きくなった時のために、骨について書いてある絵本を買ってみました。

らんぼうなことをするとおれるけど、おれたらまわりにあたらしいほねができてつながることまで書いてあるのがいい本だなーと思いました。(絵本の文章見ながらだと平仮名になるわっ)

障害児の親はこどもの病気のことどう工夫して本人や周りに伝えるか考えますよね~。
他にも骨について書かれた絵本あるみたいなので、また探してみよう~と思っています♪


いろんな絵本ありますが、家計にやさしくて息子も持ちやすく大活躍しているのが、DAISOの絵本です!
特に動物の絵本がお気に入りみたいで、うちにうさぎいるのでうさぎは1番に理解していました💕
最近乗り物に興味深めてきたので、乗り物の絵本も買おうと思っています。110円ありがたい。