私はFacebookとインスタとブログをしているのですが、骨形成不全症のお子さんを抱えるお母さんは、インスタを活用している方がかなり多いように思います。

(ツイッターもアカウントは持っているけれど、最近さっぱり更新していないのでツイッター事情はわからず除外)

骨形成不全症友の会はFacebookページがあるので、FBされている方もそれなりにいらっしゃるのでしょうが、最近のFBは以前より検索しても簡単には分からなくなっているような。。名前だけ検索してもわからなくなっているようなでよくわかりません~。

そんなこんなで、骨形成不全症を持つお母さんと繋がりたかったらインスタがいいのではないかなーと思います。インスタは申請しないと見れないっていうプライベート設定みたいなのもありますしね。写真の投稿が主だから、ブログよりも身近に感じられやすい部分がある気がする。相手の投稿も見て、こんな投稿をしている人なんだ~と分かるのもいいのかな。

アメブロは登録だけしていて見る専門の方も結構いらっしゃるのかなという印象です。

私は自分のメモのためにも文章に残しておきたいなという気持ちがあるので、ブログはブログとして続けていく予定です。

文章読むのも書くのも嫌いではないというか、むしろ好きなんだな。

言葉によって落ち込むことも救われることもありますからね。