骨折しやすい骨形成不全症の息子。

 

本日勤務中保育所から「息子ちゃん38.6度の熱があるみたいなので、早めに迎えに来てあげて欲しい」という電話が。

電話を受けたのが3時過ぎで、3時半までに出さなければな郵便業務を抱えていたため、「3時半までに出さなければいけない郵便処理だけ速やかに終えて向かいます!」という返事を。

これが骨折だったら郵便もほっぽり出して迎えにいきますが、機嫌もよく食欲もあるということで、「慌てずに来てください」と言われました。

 

家に連れて帰って熱をはかると36.4度の平熱。

病院に行くほどではないのかなーと本日は様子見。

少し下痢気味ではあるのですが、毎日もりもりもりもりものすごく食べてくれる子なので、あまりにもひどかったり続くようであれば整腸剤もらったりすればいのかねぇと看護師の旦那の助言。

 

仕事の大きな山が片付いたか!と思ったら熱が出たという洗礼のお電話をいただきキタかー!と思いました。

いつ何があるかわからないから、仕事はできるときにできることをこれまで以上にやっておかなければな~と痛感。

保育所に頼んで骨折時の時のための痛み止め冷蔵庫に置いておいてもらえるようにも伝えておけばいいなとか。

 

毎日が目まぐるしく過ぎていく中、息子は着実に成長していってくれています。

昨日から拍手ができるようになり、ぱちぱち拍手ーと声をかけるとにこにこ拍手をしてくれるのがとってもかわいいです。

保育所やデイサービスの毎日の様子を記してくれるノートを帰宅時読むのが楽しみになっています。