6月8日月曜日に右腕を外科頚骨折。
更に9日火曜日に右大腿骨顆上骨折した息子。
寝返りしたり、バックハイハイしたり、手で自分の身体持ち上げて後ろに下がったり、かなり動きが活発になってきていた矢先でした。
完全にばたーんって倒れたわけではなく、ちょっとの傾きでの骨折だったからか治りが早く、今は寝返りはしませんが普通に動かしていてびっくりします。安定型骨折と先生からは診断されました。

痛がっている間は家で療養していましたが、第3週からは寝た状態で再び保育園とデイサービスの慣らしをがんばってもらい、第4週からはベルトつき椅子活用して座った状態で復活した息子。すごい回復力です。
私は仕事でへろへろな状態で、朝息子を保育園に連れていくくらいで後は夫がサポートしてくれました。

保育園に行ってお友達の様子を見て、発音の種類が増えました。お友達や先生にニコニコになる息子を見ていると嬉しいです。

疲れすぎてブログ書く余裕がありませんでした。仕事から帰宅すると息子の笑顔に癒されています。