骨折しやすい骨形成不全症の息子。

本日息子の4回目のアレディア点滴治療終了してきました。

コロナが怖いため、個室でしたので、泣いても周りをきにする事なかったので気楽でした。

私の育児休暇は5月で終了。

夫はパパママ育休プラスを活用しているので、6月末まで育児休暇ですが、夫婦揃って休みの点滴治療はこれが最後。

次回8月は2人とも仕事復帰しながらなのでドキドキ。

仕事も復帰してるなら次回も個室でいこうとなりそう。コロナも怖いし。

 

 

すっかり忘れていましたが、夫が育休をとったのは私の発言が原因だったようです。

https://ameblo.jp/hyaku-zero/entry-12595393370.html

忘れてた!と言ったら驚かれました(笑)

感情はいいタイミングで発散させると忘れやすい…はず??

詳しくは彼がブログに書いているのでリンク先からどうぞ(笑)

 

 

夫婦で育児休暇、私達の場合は息子に障害があるからとりやすい結果になりましたが、そうでなくてもこれから世の流れも後押ししている事だし是非是非増えてほしいですね!

夫が育児休暇を取得した場合、妻側は任せる!というのが大事になってくるのではないかなと。

うちの場合は看護師という職業柄おむつ交換も沐浴も最初から彼の方が上手でしたが。

料理は私のほうができたので、昼を夫に任せることにしてがんばってもらってます。

最初は3回に1回は失敗すると言っていた料理の腕も最近はぐんと上達して頼もしいパパになっています。

6月からはじまる慣らし保育もパパとがんばってね~ママは仕事復帰がんばるよ~と今から息子に言い聞かせてます。