昨夜、旦那と「本当にあった恐い話」のビデオを見てました。

向井理のお話になって、寄り添って見てました。

髪の長い青いワンピースを着た女の人のお化けの髪の毛が、徐々に向井理に迫ってきて、あたしは硬直して見ていると…

すごいタイミングで、テレビの下から何かがカサカサと、こちらに迫ってきましたあせる

そうゴキです!!!\(>_<)/

もう、あたしはテレビで緊張して固まっていたので全く動けず。

旦那が手にしたものは…

息子のお気に入りの鉄道雑誌の表紙(;゜∇゜)

それをゴキの上にかぶせ、軽くつぶすと出てこなかったので、その体勢でビデオ鑑賞続行。

そして無事に向井理のお話が終わり、旦那がゆっくり表紙をめくると…

しぶといゴキがカサカサとっ!

旦那は引き、あたしはテーブルに登って、「何とかして!」と叫んでました。

旦那は再び表紙を手に取り、今度は強めに念入りに潰して、表紙をめくると…

足を微かに動かすゴキ。

しぶといよね、ゴキ。

まあ、小さなゴキだったので、旦那はティッシュで取って、圧死させました。



ゴキのタイミングの良さで、ダブルで恐怖を味わい、もう血の気が引いたけど、
あたしはゴキの方が怖かった。
だって、昨日の銀魂のアニメがブルーレイ子の話でさ、
青い服に徐々に迫ってくる感じがブルーレイ子を思い出して、
笑っちゃったんだもん!

ちなみに旦那はビデオの方がずっと怖かったらしい。
逆さの女の人の顔が忘れられなくて、ぞわぞわするってさ。