またもや、やられました。
そうです、息子にです。

今度は、唇です。
昨夜、旦那が帰ってきたのと、世界陸上のマネして走り回り、テンションが高かった息子。
座っていた私に向かって、走ってきました。
まあ、これはよくある行動なので、弾丸息子を迎え撃つために気合いを入れました。

私は息子を無事抱き止め、ほっとしてると、
息子が頭を思い切り後ろに振りかぶって、私めがけて、

ガツーン

と、頭突き。
思い切り痛かった私は、
「頭突きはダメだって言ってるでしょ!」と、ゲンコツして、怒りましたが。

今朝起きて、ふと鏡見たら、唇に海苔が付いてる!?
慌てて洗ったけど、落ちなくて。
よくよく見たらさ、

血豆だよ…

もうさ、がっかりだよ。
鼻はもう痛みも取れて、治ったぁ、て喜んでた矢先なのにさ。
しかもビミョーな所に、ビミョーなサイズの血豆…
はぁ。。。

あたしが避ける技と反射神経を磨くしかないのかなぁ。
子育てって、ケガが絶えないのか???