なんだか元気がないんですよねぇ、この数週間。


だからブログ、さぼってました。



思えば、NZで地震が起きて、


10日間ほどクライストチャーチで過ごした私にとっては


衝撃的な映像が流れて。


たった10日間でも滞在すると、


やっぱり見たことのある場所が映るんですよね。


変わり果てて。


私が妹の所に転がり込んだ部屋もつぶれて。


妹が2年間お世話になって、


身近に感じていた外国の街の悲劇。


妹にとってはもちろんだけど、私にもかなりの衝撃。



そして、日本でも大災害。


それですっかりNZの報道が薄くなってしまったけど。


それでも少し気になってしまって。



NZと日本での災害。


私なんかにできることなんて大したない。


ただ願うのみ。


岩手、宮城は中学の修学旅行で訪れて。


クライストチャーチは4年前に。


今度は中尊寺だけでなく、ゆっくり平泉を堪能したい。


伊達正宗に会いたい。


クライストチャーチには今度は旦那と行きたい。


だから、復興されることを心から望んでいます。