深呼吸 | 安佐北区 高陽のお部屋サロン Ramps

安佐北区 高陽のお部屋サロン Ramps

広島市安佐北区のマッサージ&エステのサロンです。マンションの一室でひっそり営業中。お肌と身体、そして心のメンテナンスにぜひいらして下さい(´∀`)

どーも ランプスのすーぎーです指差し

急に寒くなってきましたねぶー
風邪も流行ってるみたいなので、手洗いうがいでしっかり予防しましょうニコ


さて
先日ワクチンを打った時の事🐰

イメージです


もう何回も打っているので慣れたもんで、左袖をまくりあげて準備万端💪

注射する所は見たくないので滝汗(←びびり)



ボーっと壁を見てたら


「はい、いいですよーっ👨‍⚕️」って


…え❓
もう打ちました❓ポーン


っていうくらい、なーんも感じなかったびっくり

針を刺した感覚すらない滝汗


で、帰って注射後の絆創膏を見ても、血もついてない


え❓ほんまに打ったのか❓凝視(疑いの眼差し)


と悶々としたのですが


翌日

いつものように腕が痛くなったので

間違いなく打ったんでしょうニヤニヤ笑(←そりゃそうだろう)



お医者さんの打ち方も良かったのと
たぶん私、とんでもなく脱力してたんじゃないかとチーン

緊張して筋肉が固くなるとやはり痛く感じるので、できるだけ力を抜いてリラックスすると痛みを感じにくいようですニヤニヤ




マッサージする時でも力が入ってる方が結構おられます。

普段からストレスや緊張などで身体が防御反応を起こし、無意識に力が入っている感じですキョロキョロ


無意識なので、力を抜こうにもなかなか上手くいかないんですが…知らんぷり

その状態が続くと身体の不調の原因になるので、力が抜けてリラックスできるようになれたらいいですよねニヤニヤ


そこでオススメは深呼吸魂が抜ける


お腹を膨らませながらゆっくりと息を吸い、お腹をへこませながら長く吐く。

意識的に横隔膜を動かすと、副交感神経が刺激を受け、自律神経のバランスが整い、リラックス状態に。



呼吸を制する者は 身体を制する

うむ。整った。








リラクゼーションルーム
Ramps
080-5752-3399
ramps11@ezweb.ne.jp


ご予約・お問合せは電話・メールまたはHPのフォームからご連絡願います。

電話はすぐには出れない事が多いので、メッセージをお残し下さい。後ほど折り返しご連絡差し上げます。


爆笑お待ちしております爆笑