こんにちは😊もだまです。


暑い🫠

小1娘の学童への付き添い登校、

2日にして既に心折れそうです。

日傘とハンディファンの装備が

やっと整いました💦

明日から苦しさが軽減するのを

期待してます。


夏休みといえば、

私は田舎育ちだったので、

朝6時半の公民館での

ラジオ体操が1日の始まりでした。

町内放送のスピーカーで

「あた〜らしい朝が来た〜🎵」

近隣一帯に爆音で響いてました…。

今では考えられませんよね😅


小1娘の夏休みの宿題は

自分の子ども時代と比較して

ボリュームとしては少ないなと。

取り組みが任意のものも多くて、

何か試されてるのかな…😂


年中息子は宿題なんてあるはずないと
思っていましたが、ありました😳
夏休み明けの行事でピアニカの演奏を
するようで、お家で練習してねと、
楽譜を持ち帰りました。

5歳児のピアニカ演奏…。
音量の調節なんて知らない。
力一杯、思い切り吹くのみ。
なんなら吹き口の黒いところ
全部口に入ってるな……🥳


過去に↑子どもの足音を

注意されてしまったので、

ピアニカの練習なんて…危険⚠️


5分も経たぬうちに

「今日はもう完璧だよ👌💦」

強制終了させています。


頑張ってるのに可哀想。

しかし確実にウルサイ😵


「階段のある家に住みたい」を

娘が繰り返すこともあり、

戸建てが気になる最近です。

悩ましい。。。