こんにちは🙋もだまです。

 

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

3月中旬に始めた在宅派遣のお仕事、

試用期間が終了する6月に

派遣会社の方がZoom面談をしてくださり、

無事に更新してもらえることが分かり、

安心しました😌

 

今後は毎年の契約更新になり、

特段の問題が発生しなければ

3年後に派遣会社で無期雇用となり、

ずっと今の仕事を続けられる

というお話でした。

 

※「ずっと続くよ、どこまでも」って

会社なくなったら続かない…😏

 

無期雇用✨️それ目指すわ!

と思いました。

 

世間的には

しょせんは派遣…非正規の人よ

という認識になると思いますが、

子育てに時間も労力も必要な身には

ありがたい働き方です。

 

実際に働いてみて、

ポジティブに派遣を選ぶ人がいる理由も

よく分かります。

 

(私の場合ですが💦)

仕事の重責だとか

業績目標の設定とか

ABCの人事評価とか
わずらわしいものはなく、

定時に上がるのを周りに申し訳ないと

思う必要もなく、

自分のせいじゃないことで謝ったり

人と戦う必要もなく、

純粋に

指示された仕事をこなせばOKなので、

心身が健康です。

(正確には在宅でこもりがちなので

 「身」は健康じゃないかも!)

 

6月下旬に支給されたお給料、

すこーしだけ

残業や休日勤務をしたり、

想定外のボーナス支給があったり、

手取り20万円を超えました🥰

 

派遣はボーナスなしですが、

これからも頑張ってくださいと

3万円が支給されました😭

ばんざーい。

(派遣になって

 手取り半分以下になったことは

 すぐに忘れて気にしない。

 チョロいタイプの人間です)

 

3年後の無期雇用を目指して

頑張ります👍️