こんにちは🌚もだまです。

 

富士山🗻エリア

車でお出かけをしてきました。

 

泊まりでのお出掛だったので、

富士すばるランドへ行ったり、

バーベキューを楽しんだり、

夜にマシュマロ焼いたり…

楽しい旅でした。

 

 

富士すばるランド」は

今回初めて訪問したのですが、

6歳娘&4歳息子が1日楽しく過ごすことができ、

とても素敵な施設でした✨️

 

それはまた別に書きたいと思うのですが、

満足した旅の帰路で悲劇が。

 

夫の運転で

東京に向けて高速道路を走行中、

渋滞もしておらず、

前後に近い車もなかったのですが、

「バチンッ」

と大きな音が。

 

夫:「あ…。割れたね。ガラス。」

とメチャクチャ落ち着いたトーンで言うので、

私:「え??どこの?」

夫:「うちの車のフロントガラス。」

 

えええええええええっ🙀

 

直径で4~5センチ程度でしょうか。

飛び石でフロントガラスにヒビが。

(夫は衝撃を受けすぎたせいで

 感情が死んでいたようです🤣

 しばらくしたら大騒ぎでした。)

 

納車間もない新車なのに

😭😭😭😭😭

 

 

本当に飛び石ってあるんだ…。

しかし、

なぜ新車買いたての今!?

 

保険会社とディーラーへ連絡を入れ、

東京に戻ってから修理となりました。

 

結果として、

補修液などを使った直しは

よほどヒビが小さくないとできないようで、

今回はフロントガラス交換となりました💀

 

あとから車載カメラの映像を見直しても

どこから石が飛んできたのかは

さっぱりわからず。

反対車線から飛んできたのかな🤔

 

交換の費用は22万円でした💀

 

私が1ヶ月頑張って働いたお金が

文字通り弾け飛ぶ額でした。

(というか足りてない。)

 

車両保険を使うことにして、

自己負担額は7万円でした。

 

人生…勉強の…毎日…😭

 

車は1日でキレイになって

返ってきましたがね、

心とお財布への

ダメージが大きい!