こんにちは🙃もだまです。

 

4月にはじまった小学校👧と幼稚園👦

5月にはそれぞれ参観日のイベントが

ありました。

 

派遣の私は試用期間のため、

9月頃まで有給休暇0日です。

(子どもから重い風邪をもらって

38.5℃の熱が出た日も欠勤連絡を

するのが嫌で働いていました🤪)

 

勤務時間を前後にずらしたり、

途中での離席は認められているので、

参観日は1時間早く勤務を開始して、

中抜けで参観に行くことができました🙌

 

お父さんが来ているご家庭も多く、

昔は肩パットすごいお母さんたちが

ズラリと並んでいたものですが、

時代が変わったな~と感じました。

 

しかし、在宅勤務ありがたやです。

離席1時間で私用を済ませて仕事に戻れる。

通勤していたら、できなかったなと。

 

小学校と幼稚園の参観ミッションを終えて

ご満悦だった私ですが、最近になって

6月の参観日のおしらせ

が小学校と幼稚園から届きました。

 

えええええ🤣🤣🤣🤣🤣

どういうこと!?

そんなに頻繁にあるイベントなの!?

自分が子どもの頃の感覚ですが、

1年に2、3回程度と思っていましたが。

 

仕事休まずに行けて良かったな~と

シミジミしてましたが、

またあるのかよぉぉぉ。

今どきを知らなすぎですかね💦

(年間予定表はどこかな…)

 

幼稚園は保護者も一緒に参加する

形式なので、行かないと子どもが

悲しい気持ちになるかなぁ。


また中抜けでひとっ走りするしかないですね。