こんにちは😶もだまです。

 

原因不明の怪異が起きたので、

正解が分かる方がいらしたら、

教えてください🫨

 

我が家は

7階建て(かな?)UR賃貸の2階にあります。

 

いつものように

家族で和室で寝ていた深夜2時

目を覚ました娘が

「部屋が真っ暗で怖いよぉ」と。

 

点けていたはずの

豆電球💡が消えてるなと思って

点けようとしたのですが、点かず。

 

停電かな…と思いましたが、

日本で停電したままなんて

そうないよなと睡魔を振り払って

ブレーカーの元へ。

 

引っ越して来て初めてですが、

メインのブレーカー

落ちてました。

 

なーぜー🤨と思いつつ、

ブレーカーを上げて廊下を進むと

脱衣所からポタポタ音が…。

灯りを点けると…

床ビショビショ

 

見上げると点検口の周辺から

水がポタポタ落ちて来ていて、

天井の壁紙も水が染みておりヨレヨレに。

 

水の勢いはそこまでひどくなく、

深夜なこともあり、ひとまず床を拭き

大きなタオルを敷き、

あとは朝になったら…と寝てしまいました🥱

 

翌朝になって再度確認すると、

水は止まっていました。

とは言っても漏電が怖いので、

管理事務所に電話したところ

業者さんを手配してくださり、

点検してもらえました。

 

その結果…業者さんから、

原因は不明。

水漏れしている管はなし。

確かに点検口のフタの

内側は濡れているものの、

点検口から中をのぞいても、

中は他に濡れてる箇所は無し。

また何かあれば呼んでください。

と。

 

ええええ。

点検口の扉だけ濡れていたと!?

水…どこから来たの😰?

洗面器まるまる1杯分くらいの水を

こぼした程度に床は濡れていたのですが…。

 

上階からの水漏れだった方が

安心できたような💦

 

あれから1週間以上経ちましたが

その後は特に問題なく、

何事もなかったかのようです。

 

なんだったんでしょうか。怖。