こんにちは🫨もだまです。

 

1月半ばの帰国2週前に

先に日本へ送り出した船便🚢の荷物

 

2ヶ月くらい掛かってしまうかも

という日通さんの話をホホンと聞いて

新年度に間に合うからOKと

軽く考えていた私です…。

 

結果、到着まで

丸々3ヶ月掛かりました😭

船便は航空便よりも制限が少なく、

料金も安いですが、到着時期が読めないですね。

 

4月に間に合えば細々した学用品は

買わずに済むなと思っていたのに、

あれこれ買い直す羽目に。

 

開いてみると

3ヶ月前に自分が詰めた荷物なわけですが、

要らないな…捨てようかな…

という物がそこそこある🤣

考えが足りないな私!!

詰める前に取捨選択しといて私!!

 

そして200㎡4LDKのサービスアパートでは

何とも思わなかったぬいぐるみ。

70㎡3DKでは圧迫感が尋常じゃない。

邪魔にならないようにと一箇所に集めたら

山になってて呪いのよう。

こわいよ😱

 

子どもに気づかれないように

少しずーつ少しずーつ

処分しようかな。

たくさんあるのに、

意外と把握されてる気もする💦

 

一番待っていたのは炊飯器です!

帰国後は食事のたびに鍋で炊いていました。

やっと炊飯器つかえる〜🙌

 

早速炊こうと、ピッとボタン押したら

フシュン!フシュン!フシュン!

と危険な音が⚠️

変圧器を通して使っていたせいか?

船便の運び方がいけなかったのか?

とにかく壊れたようです😭

 

こんなに待ちわびていたのに。

 

しばらくは船便で帰ってきた

こちら↓を使ってしのぎます。

 

 

 

やっと生活用品も揃ったなと思ったのに、

また買わないといけない物が出てくるとは。

 

炊飯器は毎日使うものなのでいいものを買いたい。

しかしお金がもったいない。買いたくない。

でも、ないとキツい🥲ぐぐぐ。

 

炊飯器ほどではないですが、

コレ↓も到着を楽しみにしていました🙌

 

Schweppesのトニックウォーター😍

この味が大好きです。強い炭酸。

甘さと苦みのバランスが良くて、飽きません。

1ケース24缶で10$もしない安さだったので、

荷物に2ケース入れました😋

 

在宅での仕事中に飲んでいますが、

Amazonなどでは瓶の商品しか見つけられず。

しかも安くなーい。これを日本で安く買いたい。

似たような味で探すしかないのかなぁ。

 

大事に飲みます😅