こんにちは😃もだまです。

在宅の仕事を始めて1ヶ月経ちました。

 

中身はまた改めてというところですが、

仕事環境として振り返ると

在宅ワーク…

 

最高です🥺

 

良いところって

コロナ禍で在宅勤務した時期に

世の中の多くの人が

知ったことなんでしょうけれど…

ちょうどその時期を

海外で仕事もせずに過ごしていたので

私には新鮮な話です💦

 

★時間を有効活用できる★

当たり前ですが通勤時間がないので、

朝は勤務開始の直前まで掃除機かけたり、

洗濯したりできます。

昼休みに夕飯の準備をしたり、

ちょっとした買い物などを

済ませることもできます!

 

★自由度が高い★

お昼はキッチンで好きなものを作って

出来立てで食べられます。

職場の近くで外食したり、

コンビニに頼っていた頃を

考えると経済的!!

休憩をリラックスして過ごせるし

気分転換でルームスプレーを使ったり、

人目を気にせずにデスク周りを

お好みでカスタムできます。

 

★荷物や生協の受取ができる★

料理スキルのない私の心強い味方として

コープデリを利用しています。

通勤で働いていたときにも利用していましたが、

夜に帰宅してから玄関横に積まれた保冷BOXから

荷物を取り出すのは大変でしたし、

箱が1週間玄関横に残されるのも何だかなぁ…

って気持ちでした。

大きなマンションに住んでいたときは

宅配BOXが遠すぎて

部屋まで運ぶのも一苦労でした。

今はそのまま受け取ることができるので

ストレスがありません。

 

★急な子ども対応にハラハラしないで済む★

子どもを病院に連れて行く時間は

もちろん仕事を休まないといけませんが、

体調を崩して家で寝かせている時間であれば

様子を見守りながら仕事を続けられます。

小学校も幼稚園も

家から10分程度でお迎えに行けるので、

そこも安心です。

 

★ヨソイキ不要★

実はこれが一番うれしいです。

洋服を買い足さずに済んだ!

おしゃれに興味がなく、センスもない。

それでも通勤していた頃は

職場の人とランチに行くとなると

銀座や赤坂が近かったので

最低限「おかしくないよな?」と思える

装いにしていました(…つもり)。

消えていくお金が悲し過ぎて

買い物が苦痛でした。

 

これで正社員なら最高!とだけ

言っていられますが

私は派遣さんなので、更新してもらえても

終了を迎える3年後がコワイですね。

 

その頃には改めて外へ出て働く力は

消滅しているのではないかと💦

 

そして1ヶ月働いたものの

お給料は翌月25日支給なので

まだ1円ももらってない😂

 

お給料日待ち遠しい😘

(でも例によって口座管理は

夫任せで入金もチェックしない

日々になる予感💦)