こんにちは🙃もだまです。

 

我々は2月からの新生活で相当数の家具を組み立ててきました…。

完成品といえる状態で買ったのはソファくらいですかね。

 

・ダイニングテーブル✕1

・ダイニングチェア✕4

・デスク✕2

・テレビ台✕2

・ルーター収納ボックス✕1

・カラーボックス✕2

・リビング収納✕1

 

通販の中には組み立てタイプと完成タイプを選べるパターンもありましたが、完成タイプはお値段ぐぐっと上がります。負けるものかと自分たちで組み立ててきました😬

 

無職の夫婦には無駄にするお金はありませんが、時間と体力は余っていました…。

 

これで揃ったかな?と思っていましたが、子ども部屋に小学校と幼稚園のグッズ置き場にするランドセルラックが必要だということになり、購入しました!

 

 

 

子ども2人に自分のカバン、服、文房具や小物類をきちんと整理整頓する習慣をつけてほしいので、こちらを置くことにしました。置く場所をきちんと決めておくことが整理整頓の第一歩ですよね。何度注意しても食べたお菓子の包装紙も置きっぱなしの子どもたちですが🤬4月から練習です。

 

私が子どものときにはありませんでしたが、ランドセルラックってどのくらいの期間使うものなのですかね?姉と弟なので、部屋を分けたらそれまでになってしまうのですが、長く使うものでもないのかなと想像して、2人用のものにしてしまいました💦

 

ここまで夫婦で頑張って数多くの家具を組み立ててきたわけですが、先に仕事にありついた私は戦線離脱。夫に組み立てをお任せしました。

 

このランドセルラック、作りがしっかりしている分、かなり重さもあり(見えないようにキャスター付きなので、完成品は押せばスルスル動きます✨️)組み立てにかなり苦労しました。ドライバーを回す夫の手は震え、ついに水ぶくれまで🤣

 

最後の組み立てと思って作っていたのに、途中で観念してホームセンターで電動のドライバーを買ってきました。

 

便利。便利すぎる。早い。早すぎる。

 

最初から買えば1/3は時間節約できたかもー・・・。