こんにちは目もだまです。

 

待っていたダイニングテーブルがやっと届きました!

毎日の立食パーティもやっと終了。長かった。空っぽだった部屋も人の住まいらしくなりました✨

 

お部屋の写真です⬇。

もだまが住んでいるUR賃貸は築年数35年超えで古いですが、1ヶ月以上過ごした感想として、不満は特にありません。

 

建物自体は古いですが、家に入ってしまえば床や壁紙はもちろん、設備も新しくされており、とても快適です。ガスコンロやウォシュレット付きトイレ、ユニットバス、エアコンなどは新しくして1~3年程度しか経っていないようです。分譲マンションのような共用玄関のオートロックはありませんが、モニター付きインターホンが付いているので安心です。周囲の相場より5万円以上安いかと思うので、文句はありません👍

 

あえて言うならば、サッシや窓ガラスが古く高性能なものではないので、今の時期は結露に気をつけないといけないですかね…。クリームベージュっぽい古い室内の扉もレトロな雰囲気でいい感じではないかと🌝
 

共用のゴミ捨て場などもキレイに維持・管理されています。

UR賃貸を検討されている方は、マメに空き状況をチェックして、気になる物件は早めに内見と仮予約に行くことをオススメします!

 

 

 

ダイニングは幅110センチのラウンドテーブルを置きました。大きすぎず小さすぎず、家族4人でちょうどよいサイズです。ダイニングとリビングスペースの東側は出窓になっており明るい光が入るので、気に入っています。

 

小さな部屋ですが、自分たちで選んだもので好みの雰囲気に整ってきて嬉しいです🙌

 

【割引クーポン配布中】円形ダイニングテーブル 幅110cm 単品 Cocotte3(ココット3) ダイニング テーブル 4人掛け 食卓テーブル ラウンドテーブル 円卓 ミーティングテーブル 作業台 ワークテーブル ナチュラル 木製 おしゃれ
楽天市場
 

 

 

改めて楽天ページ見ても安いですね🙀ダイニングテーブルも椅子もしっかりした作りで、お値段以上に見えます👍長方形のテーブルのときよりも家族4人みんなが同じような距離感で話しやすく、良い感じです。大人、子どもと交互の席にしているので、子どもが両親と隣り合わせに座れるところもいいですね。

 

ソファはニトリの可動式ヘッドレストのものにしたので、ヘッドレストを倒しておくと、ソファ越しでもダイニングからテレビが見やすいです🙆‍♀本皮のブラウンで3人用+スツールを置いているので4人一緒にも座れますが、高さがなく幅もコンパクトなので圧迫感はありません。

 

 

 

カーテンレール取り付け可のブラインドはニトリで購入したものです。

収納とデスクはIKEAのお手頃なものを置きました!

 

 

 

安く仕上げたので、見渡す限り完成品で買ったものはなく、全て組み立てです。時間は掛かりました…。IKEAのKALLAXは私が1箇所扉の取り付けに失敗し、開閉しづらくなってしまいました😢

 

小さなお部屋なので、あまり物を増やさずに生活していきたいと思います💦