こんにちは🌞もだまです。

グアム旅行の思い出メモです。全くグルメではなく、どこへ行っても「うまい!うまい!」の煉獄さん状態なので、特に役立つ旅行情報にはなっておりません…。

 

 

今回グアム旅行で訪れたレストラン

  1. Shirley's Restaurant(シャーリーズレストラン)
    私は洋画好きで、映画に出てくるようなアメリカのダイナーに昔から強い憧れがあります😍タランティーノやデビッド・リンチの映画に出てくるようなダイナーで食事するのが夢です。深夜にふらりと車で来店、気だるげなウェイトレスのお姉さんにコーヒーを注いでもらって窓の外を眺めてパイを食べる…的な…🤣ちょっと今の人生でそんなシチュエーションはもう訪れそうもないのですが💦
    今回訪れたシャーリーズはカウンター席はなく、ファミリーレストラン寄りだと思いますが、大皿にボリュームたっぷりで出てくる料理など、私の夢に近い雰囲気はありました!皆でシェアして食べようということで、サラダとお肉料理をいくつか注文しましたが、雰囲気もお料理も大満足でした。
     

     

  2. Lone Star Steakhouse(ローンスターステーキハウス)
    必ずステーキを食べる!と夫が決めていたので、口コミの良かったローンスターを訪問。お肉もサイドメニューのポテトもボリュームがスゴイですが、ドリンクも問答無用のXLサイズです💦こんなに食べきれない…と言いつつ、最後まで飽きずに食べられる美味しさで義両親含め皆完食できました🌞

     

     

  3. Primo Pizzakaya(プリモピザカヤ)

    Westinの近くにあり、テイクアウトをしてホテルの部屋で夕飯に頂きました😋地元の人にも観光客にも人気のようで、店内は満席、外でテイクアウトを待っている人も多くいました。20分ほど待ちましたかね…。
    どれが良いのか迷ったので、店員のイケメンなお兄さんのオススメをそのまま購入。お兄さんからは「それがいいチョイスだよ😉」と。海外の店員さんからこういう言い方されるのは自然に受け入れられるのですが、日本のお店で「いいチョイスですね。」と店員さんに言われたら、「は?」と思いそうな自分がいます。なぜ。
    サイズはそれほど大きくないのですが、生地がさっくりもっちりしていて、大味ではない風味豊かなピザで美味しかったです🍕

     

  4. Onigiri Seven Japanese Food Stand(おにぎりセブン)

    お土産を買いに出かけた途中でランチにおにぎりを購入。まぐろのツナポキおにぎりが2$。お財布にやさしい。まぐろはもちろん、お米も美味しかったです🍙

     

  5. Taste(テイスト)

    最後のディナーはWestin内のレストランを訪問。ブッフェの日でした🙌ロブスター、カニ、貝など生の海鮮も並んでおり、好きなものを取ると鉄板で焼いてもらえました🤤お肉も海鮮もデザートのケーキも、お腹いっぱい頂きました。

     

     

アクティビティとしては、今回WestinのビーチでSUP(スタンドアップパドルボード)を楽しみました。以前から気になっていたのと、1時間半で35$とレンタル料がお手頃だったこともあり、この先できる機会もないかもしれないなと思って初めて挑戦しました!

 

最初は夫と2人で座って乗り、カヤックのように漕いで少し沖に出ました。とても気持ちよかったです。勝手が分かったところで今度は1人で漕いでいき、立ち上がってパドリングにも挑戦しました。普段全く運動しない40代でも楽しめたので、運動に自信のない方にもオススメできます😊6歳の娘も夫と2人でカヤックのように乗って楽しんでいました。4歳の弟は慎重派なので、「ムリ!コワイ!ヤダ!」と挑戦せずに終了。

(⬇写真右の緑の2つがSUPのボードです。)

 

楽しい旅行でしたが、旅の途中もホテルの部屋でオンライン面接をしたりしていました。もう3月ですね💦新年度の生活に向けて、気合を入れて準備をしていきます!