こんにちは🙋もだまです。

 

三世代6人👴👵👨👩👧👦でグアム旅行へ行ってきました。

 

夫以外は初めてのグアムでしたが、フライトは直行便だと3時間半程度なので、義両親や子どもにとって移動の負担が少なくてよかったと思います👍ハワイとなると時間も費用もハードルが上がりますよね💦機内でも三世代旅行と思われるグループや小さな子ども連れの家族を多く見かけました。

 

今回は4泊5日だったので、星野リゾートのリゾナーレグアムに2泊、後半Westinに2泊しました。

 

リゾナーレグアムは波のプールやスライダーのあるウォーターパークがあるので、プール大好きな子どもがいる家族にはオススメできます🏄我が家の子どもたちも大いに楽しみました。

 

でも、「旅の特別感」を味わいたい大人はちょっとアレレ…となるかなと思いました。ラグジュアリーな雰囲気はあまり感じられません。公式HPも上手に写真撮るものだなと…😅ふふふ。ゲストは韓国人と日本人で9割の印象でした。

 

ホテルを出て観光していても、韓国人の旅行者が多いなと感じました。

今年はお正月をベトナムのダナンで過ごしたのですが、どんな理由が!?と思うくらいダナンは韓国人観光客が圧倒的に多くて驚きました。海外旅行する人が多いということですかね…🤔??

 

 

 

 

特にアクティブな予定は作らず、プールやビーチで遊び、少し街を散策してKマートでお土産を買うというゆったりの旅行でした。

 

子どもが成長したら、トレッキングやシュノーケリングをしたり、楽しみ方も増えると思うのですが、そうなると親の体力維持が課題ですね💦

 

観光客向けのトロリーバスは本数が少なく、バス停で並んで待っているという情報をネットで見ていたので、「Stroll」という配車アプリを使って車で移動しました。車が見つかるまで少し待つこともありましたが、バスよりトータルでは安上がりで、使い勝手は良かったです🌝

 

②へつづく