こんにちはぽってりフラワー

 

 

 

前回の記事では、いつも以上にたくさんの方に目を通していただいたようで、戸惑いながらも嬉しいです

 

 

ちょっと怖いくらい…

途中でトピックに載せてもらってるのに気づきました(実は2回目)

それにしてもトピックの影響力すごい

 

 

いいね!もフォローもありがとうございます!        

 

 

意識し過ぎて自分のブログのスタイルを崩さないように気をつけます。。。アセアセ

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

病気を宣告された時、私はこの病名に関して完全無知でした            

 

 

     

そこで、初めてブログと出会い                                                                             

    

        

 

調べる 読む 関わる                                                          

 

 

 

…と、どんどん私の中のブログの意味が変わっていって、読むことが私のルーティンとなり、今では発信もしてどっぷり関わってます

 

 

 

毎日毎日…

ずっと読み続けてる大好きなブログから 

初めましてのブログまで

 

色んな方の闘病ブログに入り込んでは

 

 

うんうん、そーだよね照れ

へぇ、そんな風に感じるんだ!?びっくり 

 

 

と、聞き役になってますビックリマーク

 

 

 

ブログが何より心に響くのは、病気と闘うブロ友さんが、

それぞれ自分だけの言葉で綴っているから…ビックリマーク

 

 

 

 

たとえ同じガンでも

 

 

顔つき

進行度

治療方法

再発場所

後遺症

 

 

 

みんなバラバラ。。。

 

 

 

それに加えて

 

 

選んだ病院や医師の方針

(その医師の姿勢も!?)

家族環境

価値観

 

も影響したりしておかれる状況が変わってきます 

 

 

 

 

みんな、自分だけが通る道を通って、たどり着いた結果は百人百様うずまき

 

 

 

 

自分しか知らない経験や、それを通して感じた色んな思いを、世界で唯一

自分だけの言葉で、自分だけが伝える事ができるなんてブログってすごいツールビックリマーク

 

 

 

 

病気の知識もなく不安でいっぱいだった私は、たくさんのブログで色んなことを教えてもらいました

ネット情報や医療本では知ることができなかった生の声で、辛いこと楽しいこと悲しいこと…

色んな感情も共有してきました

 

 

 

顔を合わせたこともないのにすごーく身近に感じる『ブロ友』という初めてのジャンルの友達!

 

何だか新鮮でしたキラキラ

 

 

※勝手に友達扱いしてます

 

 

優柔不断な私が難しい治療の決断をしてこれたのも、今の私があるのも、本当にブログのおかげ

 

 

 

ブロ友さんたちの、世界で一つだけのブログピンク薔薇

 

 

 

そんな貴重なブログ、これからも大切に読ませてもらいますねビックリマーク

 

 

 

 

 

…そういう私は、絵を描いたり物作りは好きでも、作文は子供の頃から苦手もやもや

 

 

ブログ作りで日々修行中…

 

 

ガンサバイバーとして思う事はすごくあるのに、それをうまく言葉にできないあせる

 

 

上から目線にならないように…

価値観の押し付けにならないように…

 

 

自分のブログだから何をどう書いても自由なのに、必要以上にナーバスに考えすぎたりして難しいあせる

しかも書こうとすると、やたらダラダラまとまりのない長文になり、自分でも訳わかんなくなりますうずまき

 

 

やたら箇条書きに頼ります

 

 

なので、深い内容の記事を書く時は伝わってるのか全く自信なし…アセアセ

 

 

添削先生いたらいーのに

 

 

でも、たとえヘタクソ文だとしても…

言葉で思いを伝える事ができるのって人間だけの特権ひらめき電球

 

 

 

 

今回も何とか伝わるといーなキスマーク 

 

 

 

 

 

基本、いつも絵日記ばりの経過観察日記ですが、世界で一つの私だけの経験、私だけの思いを私だけの言葉で伝えて行きたいと思います

 

 

 

これからもよろしくお願いしますバイバイ