こんにちは晴れ

昨日とは打って変わって今日は暑いですねアセアセ

 

 

 

 

18日の手術日が近づいてきました   

 

 

 

今週は、長期家を空けるにあたってやるべき事がたくさん!

先週までのモヤモヤはさほどなく、もうなるようになるさー!って心境でした

今のうちに太るくらい食べておこうと、お寿司屋で大好きなウニを食べ、鰻重も食べ

普段忙しい子供たちとの時間も楽しく過ごせて充実感たっぷり!

 

  

    

そして今日は入院日        

 

 

 

期間が長いと思うと、アレもコレもと荷物は大量に、、、 

もちろん旦那に持ってもらう前提で、あえてキャリーじゃなく軽くてたーくさん入る

45リットルボストンに詰め込みました

 

   

 

 

朝、仕事やバイトに行く娘たちを見送りながら 

「手術頑張ってね!」とエールを送られ、寂しくなってちょっぴりウルウルぐすん

いざ、家を出る時は不安そうな顔をした息子が見送ってくれました 

 

 

 

この病気になり、1ヶ月近い入院は2回経験したけど、今回は重みが違い過ぎるというのか、

どんな心境で我が家に戻って来られるんだろう

 

…なんて出る直前にまたまた良からぬ事が頭をよぎりましたもやもや

 

 

 

 

案内された病室は大部屋の窓側!

やったー、窓側!と思ったけど、手術前に一旦全部荷物を引き上げる必要があり

また同じ部屋に戻るとは限らないそう

 

 

 

なんだ。。。 

色々自分の使いやすいように小物をセッティングしようと思ってたのに

何にも出せないじゃん

術後はしばらく動きづらいから何もできないしもやもや

 

 

 

病院食はお昼から胃腸に負担のない低残しょう食

ご飯と鶏肉以外のおかずはトロトロで、プラス具なし味噌汁。。。

おやつにと思って買ったプリンとカットフルーツも食べてはいけないとの事で

旦那に持って帰ってもらいましたえーん

 

 

 

その食事も今日の夕食まで 

 

 

 

明日は朝から点滴で、午後には、大腸内視鏡の時に飲んだあの大量の下剤を使って

お腹の中を空っぽにするそうです

またまた憂鬱

逃げ出したい。。。タラー

 

 

 

 

ここでいつも私のブログを読んでくださる皆様にお願い上差し

 

 

 

 

私はブログを通じて少しでも

たくさんの方と繋がりたい!

たくさんの方に読んでいただきたい!

と思って始めたので、これまで記事をアメンバー限定にした事はありません

 

 

 

でも、今度の手術は、内容的にかなり重く、もしかしたら厳しい結果になる可能性もあるので、手術直後のブログは限定記事にさせていただくかもしれません

 

 

 

アメンバー承認もオールOKにすると限定にする意味もなくなってしまうので、その

判断基準として、

 

 

丸レッド闘病中の方・経過観察中の方

 

 

に限定させていただきたいと思います

 

 

 

ただ、手術後の申請はすぐに対応できないかも…

 

 

 

フォローしていただいたり、今までずっといいね!をしていただいている皆様を

アメンバー承認のために選り分けるかもしれないのはとても心苦しい事なのですが、

どうかご理解くださいね

 

 

 

と言っても、手術後は、自分の心と身体がどーなっているのか全く予想できないので、

ブログを投稿する余裕もないかもしれませんアセアセ

 

 

 

とにかく、後は先生方に全てをお任せして私はひたすら祈るのみですお願い