見ていただきありがとうございます!

 

 

脱線ブログになります…(いつもの事?)

 

 

主婦歴20数年になりますが、未だもって全く成長しない事がありますもやもや

 

 

それは料理ナイフとフォーク              

 

 

学生時代はほとんど料理した事がなく、結婚して初めて料理にチャレンジ!

新婚当初はレシピ本を見ながら、基本的な料理を覚えるために無我夢中。

レパートリーをどんどん増やしていくぞーって張り切ってました。

もしかしたら今よりも色んなメニュー作ってたかも!?     

         

初めての子供が産まれて離乳食も頑張ったよなー、当時の私。            

   

 

それがいつの頃からか、料理は一番面倒でやりたくない家事に、、、     

   

 

いつも一週間のメニューを考え、まとめ買いをしてますが…

メニューを考えるのも、食料品の買い出しも、作るのも全部主婦としての義務感から

イヤイヤやっていて、全く楽しいとは思えないのです… チーン

 

 

“いい顔しい“なので、

「料理が得意なんです〜イエローハートと言ってみたい願望は大いにあります!

それを試みた証しとして20数年前からの料理本が我が家の本棚にギッシリ!

でも、めったに活用される事もなく眠っています。

今使うとしたらクックパッドかな

 

 

頑張って働いてる旦那や子供たちのためにも栄養たっぷりの美味しい料理を作りたいとは思うけど、どうしても好きになれません。

 

 

ガン発覚した時はさすがに考えました…『玄米菜食療法』

 

 

でも、ただでさえ根気の必要な食事療法、料理嫌いの私には無理無理バツレッド

 

 

ご飯を発芽玄米にして、体に良い食材を放り込んだスープメーカー仕込みのスープを毎日お昼ご飯として飲んで、それで満足してます滝汗

 

 

嫌い、下手、手抜きの三拍子揃いで、まるで男の料理か!?というような出来上がりのマイ料理

ましてや今は料理男子ブームで、料理嫌いの主婦はますます肩身が狭い…もやもや

 

 

そもそもに興味ないんだな…タラー 

 

 

料理教室通うくらいなら、ジムとかヨガに行きたい派。

 

冷蔵庫にある残り物で料理をチャッチャーと作れる人は私から見るとキラキラ

 

最近TVで話題の“伝説の家政婦“さん、次元が違いすぎて尊敬の域を超えてます!

 

我が家にも来て10日分くらい仕込んでくれないかな〜

 

 

この差はもはや脳の作りの問題!?

 

料理嫌いはなるべくしてなったのかも!?

 

 

 

一方、好きな事はたくさんありますよ〜↓↓↓

 

四角オレンジ物作り

 

以前パートで働いてた飲食店で、仕事と別に「○○通信」とかポップを作っていて、イラストを描いたり、キャッチコピーを考えたりするのが大好き♪

ブログ作りもボケボケの私には良い脳トレになります♪

ワンコの服作りも楽しい♪

…でも、今は目のカスミがひどくてコンを詰める作業はなかなか厳しいアセアセ

 

四角オレンジ模様替え

 

掃除は手抜きだけど、部屋いじりはやりだすと止まらないうずまき

庭いじりも同じく♪

雰囲気変えると気分も変わります♪

足のしびれも忘れて重い物もひとりで移動させたりして、不思議と好きな事には馬鹿力が出るもんです

 

四角オレンジ洗濯

 

好みの柔軟剤を3種類キープしてあり、その日の気分で変えるのが楽しい♪

 

四角オレンジ体に良い食べ物を追求する事

 

作るのは嫌いなクセに、ちょっと矛盾してますねータラー

 

 

 

こうして好きな事を並べてみて気づいた事ランプ

 

 

物作りとかは、結果が目に見える形で残るから終わった後もずっと満足感が続くけど、料理はどんなにすごい物を作っても食べ終わったら跡形もなくなっちゃうアセアセ

 

きっと私の場合、残るか残らないかの違いで、料理には満足感を得られないのでしょうねー

 

もはや頭の中を全取っ替えしないと、今後料理好きになるのは無理だな…

 

これからは切り替えて、栄養豊富な手抜き料理を突き詰めようかなウインク

 

 

 

 

 

↓以前作ったワンコのラガー服

娘にはダサい評ですが…タラー