見ていただきありがとうございます! 

 

昨日の“徹子の部屋“は、古村比呂さんが出演されていましたね。

ブログで予告されていたので、見忘れのないようしっかり録画もセットしておきました。

3人の息子さんも一緒に出演されていましたが、テレビ慣れしていなくて緊張されてる初々しい感じが微笑ましいピンクハート

7年もの闘病生活で、最初は息子さん達に辛い姿を見せないようにしていた我慢強い比呂さんも、今ではさらけ出すようになったとおっしゃっていました。

息子さん達が立派に成長されて頼れるようになった証ですよね。

素敵なご家族ですキラキラ    

 

比呂さん、ブログではいつもウィッグの画像をアップされてましたが、番組では自毛でした!

ベリーショートが本当に素敵で…

綺麗な方だから似合うというのもあるけど、違和感なく脱ウィッグされていて、羨ましい。

今なら私も似たような髪型できそう…!?

(でも、似合う自信ないぐすん

 

 

そこで…というのもおかしいけど、私も髪の毛が少しずつ伸びてきたので、皆様がされているように、恥ずかしながら発毛記録を残してみようかなと思いました。

もっと詳しいブログはたくさんあると思うので、簡単に…

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

抗がん剤治療から、7ヶ月半。

 

昨年、パクリタキセルとカルボプラチン(&アバスチン)のTC療法を6クールしました!

1回目の投与後ちょうど2週間後から、パラパラと抜け出し、お風呂でシャンプー後はすすいでもすすいでも手にはごっそりと黒い毛が…ガーン

タオルドライするとタオル全面に抜けた毛が…ガーン

ドライヤーを当てると周りが抜けた毛だらけに…ガーン

 

大好きなお風呂タイムが一気に憂鬱になりました。       

      

今思えばこの時が一番悲しかった…            

 

毎日これを繰り返し、段々薄くなり、一週間後でも完全にツルンツルンにはならなかったので、所々残るヒョロヒョロと長い毛をハサミで短くチョキンチョキンハサミ

そのうちツルンツルンになりました…

 

ちなみに、眉毛とまつ毛はすぐには落ちなかったけど、気付いたら「ない!!」という感じでした。

その後眉毛ティントとアイライナーが大活躍星

まつ毛抜けたらつけまつ毛を練習しなきゃと思ってたけど、アイライナーしてアイシャドーしたら何となくごまかせたので、一度も使わず…

 

いま現在まつ毛は元の8割くらいかな?

あるいは加齢のせいでコレが限界?

大事にしたいので、ビューラーは使ってませんにやり

 

 

画像は頭のてっぺんだけですが……チュー

 

下矢印抗がん剤治療前

それなりにクセはあったので

毎日コテでスタイリング!

割と太くて丈夫な毛。

 

下矢印抗がん剤終了から1ヶ月後

チョンチョンと生えてきた!

 

下矢印抗がん剤終了から3ヶ月後

黒く下地が出来上がってきた!

産毛も生えてきて汚い感じ…タラー

 

下矢印抗がん剤終了から5ヶ月後

もさっとしてきた!

襟足ばかり伸びるので、ウィッグからはみ出して大変…

白髪も目立つ

 

下矢印抗がん剤終了から7ヶ月後

さらにもさっと!

軽くブローしてみた

でも強力なクルンクルンうずまき

襟足カットせずにはウィッグかぶれません

 

現在、だいたい6~7cmくらいの長さ。

 

今使っているウィッグは、人毛40%のミックスですが、サラサラで、子供達曰く、

「多少若く見える」みたい…

でも、どーしてもニセモノ感覚でいまだに落ち着かないです。

しかもこれから段々気温が上がって暖かい季節。

ウィッグが辛い季節になってきますアセアセ

 

もう少し伸びたら縮毛矯正できるかな…?

長さはあっても縮毛矯正しないと、比呂さんみたいなカッコいいショートにはなれませんショボーン

 

できれば3月の娘の卒業式までに、ウィッグ卒業したいんだけど、微妙かな…

 

もっともっと早く伸びますように・・・お願い