本日は有給消化のため、急遽お休みになりました。


そして、何をしようか?


とりあえず、平日ならではのお出かけを考えてみる…





はい、何も思い浮かびません…😞💦


しかし、このタイミングで後輩君からLINEが。


「園田競馬場行きますか?」


…君は仕事では?


と、思って聞いてみたら、元々今日は休みを申請していたらしく、たまたま休みが重なった…らしい。


私としては、無駄に時間を過ごすより遥かに有意義なので、「救世主現る!」です。



園田競馬は、月~金曜の平日開催が主らしいので、「平日に行く場所」としては、この上無い。


で、レースは昼前の1Rから12Rあるそうで、せっかくなので、12R全部やろうぜ!…ということに。


私も後輩君も、競馬は2回目。

ハナからデータなんぞを当てにするほど詳しくない。

まぁ、馬見て、名前見て、色見て…あとは感??


そして、馬券を買いに、場内の馬券自販機へ。


後輩君…

「前回の京都競馬は、よく分からんかったんで単勝で買ったけど、今日は3連複で買います。」


…3連複????


「着順に関係無く、1~3着に入る3頭を選ぶ」んだと?


当たれば、単勝より配当は高いのは分かる。


では、私も3連複で…

と、横で馬券を買ってる後輩君の自販機から馬券が複数枚…


「1Rに3連複1点買いで12R分を先に買った。」



えっ?1R毎に買うもんじゃないの?


後輩君…

「馬もデータも見ないなら、先でも後でも変わらんでしょ?」


…確かに(笑)


私は1R毎に1枚買う方法で。


本日のレースは、結構荒れてました。

なので、なかなか当たりません…😱


昼食は、レースの合間に場内の店の名物のひとつ「マグロカレーうどん」を。



そして時間は過ぎていき、本日の重賞レース「兵庫優駿」11Rが始まる。


とはいえ、馬も騎手も知らないので、やはり適当に馬券を買う私。

そして、1R目に、既に12R分の馬券を持つ後輩君。


ちなみに、10Rまでは、予想通り、カスりもしない。

"当たらなければ、どうということは無い"のは競馬も同じ(笑)


で、兵庫優駿スタート!!


そして…ゴール!!


結果はこちら👇



3着に11番人気の馬が入ったことで、三連単なら37万円!!!

100円が37万円になるくらいの大穴ってことですよね??

3連複(④-⑩-⑪)でも9万6千円…凄いことになってますやん!!


この低確率の馬券を買った人がいるってことやねぇ…


👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻



…ここにいたわ!!!!(笑)


後輩君…

「今日の晩飯は焼肉行きますか?もちろん奢りますよ(笑)」


アンタは常に「何か」持っとるよねぇ…

もちろん、奢らせてあげるよ!!