久々(1年振り?)に海釣りに行ってみた。


岡山からの帰り🚗³₃

神戸を通過する時間もちょうど夜中🌙


少しだけ寄って寄り道ついでのフィッシング!🎣


一応、かなり前からいつでも釣りに行けるようにタックルの準備は完了済。


時期的にガシラかメバルか…

まぁ、私の場合、魚種のこだわりより、釣れている時のあの「びんびんびん!!」の引きを楽しんでいるので、釣れれば何でも🙆‍♀️。


釣れても、すぐに引き上げずに「この引きは…𓏸𓏸だな。」と1人で「何が釣れたでしょうクイズ」をしています。


で、大方の予想通り、ガシラ連発🐟

とはいえ、この時期のガシラは20cmほどのやや大きいサイズなので、釣れると楽しい。

※ガシラはすべてリリース。


数匹のガシラの後、時間的に次がラストフィッシュかな?というタイミングで何かがかかる…


ガシラほど暴れない…でも、ロッドが異様に曲がる重さ…エイ?😱


ロッドだけでは持ち上がらないので、タモ網でゲット!


その正体は…


デッケェ「アコウ」でした😳❕


持ち帰ってサイズ計測…35cm!
丸々と太ったアコウの口から、釣られる直前に食べたであろうカニ🦀の手足が…いいモノ食ってんな(笑)

アコウって、このサイズの市場価格は¥5~6,000するとか。
40cm超えると¥10,000オーバー…

明日は贅沢に煮付けにしましょう🍴