急に1人で遠くに出かけたくなる時があります。

別に私生活に何かあった訳でも無く。


で、今回は…


とりあえず伊丹空港から出発。


天気が良いのは日頃の行いの結果…と信じる今日この頃。

行先は…


雪が降る新千歳空港。
そう!ここは北海道!!

で、レシプロの飛行機に乗り換えて…



目的地…に向かう途中の釧路空港!!
雪は降ってないのです。

そして、レンタカーで移動。

そして、今回の目的地!
そう!ここが牡蠣で有名な厚岸です。

何が目的かと言うと…特にありません(笑)
とりあえずホテルは押さえているので、数日間で回れるとこを回って見ようかと。

まずは…

知る人ぞ知る、ジャパンウイスキーの最高峰とも言われる「厚岸蒸溜所」。


ここも有名な場所「愛冠岬」


厚岸町のシンボル「厚岸大橋」


厚岸の牡蠣の産地「厚岸湖」

その他色々と回って、結局1週間丸々滞在。

美味しい食事もいただきました。
厚岸の牡蠣「かきえもん」はもちろん、
北海道のカレイ「オヒョウ」の白子、
利尻昆布で作った麺、
北海道の代表魚「ニシン」…

1週間あっても足りないわ~(笑)

写真もたくさん撮ったけど、投稿枚数制限のため割愛。

帰りは、釧路空港から羽田空港へ。

飛行機の翼の内側に熊のカメラマンが…


そして、アクアライン。
その先にあるサービスエリア「海ほたる」

羽田空港で乗り換えて…
富士山を見下して(笑)

伊丹空港に到着…あっ!投稿制限…