長距離移動する時は、ほぼ新幹線🚄で移動する事がほとんどですが、今回は…


飛行機✈️です。

飛行機で移動した事が無いわけじゃないけど、自宅から関空も神戸空港も離れているので、出発が朝早いと、逆に苦痛だったり。

しか~し!
今回は、ご近所「伊丹空港」から出発。

スターウォーズカラーの飛行機も。

久々の飛行機に乗って向かったのは…

仙台空港!

ここから電車🚃で移動。
向かうは仙台駅。
この電車は、仙台駅から仙台空港直結の電車なので、移動が楽です。

コンビニ🏪に寄ると、

聞き慣れない東北の銀行…

そして、時は流れて…晩御飯。
仙台と言えば「牛タン」。

しかしですねぇ…牛タンは有名だけど、「高級品」なので、地元の人もあまり食べないそうで。(何故有名なのかも謎らしい)

牛タンの次はと言うと…「ずんだ餅」

…それは「おやつ」であって「食事」では無い。

その次はと言うと…「萩の月」

…それも食事では…

お土産には買いましたが☺

そして、いつも通り仙台駅周辺をウロウロ🚶‍♀️

で、

予想通り、大阪でも定番の「松屋」。
期間限定「鬼おろしポン酢牛めし」をチョイス。
サラダ等の副菜無ければ、大盛りでも余裕です。
そして、定番のショウガ増し増しが最高👍

松屋から徒歩🚶‍♀️数分のホテルにチェックイン。

翌日の朝はチェックアウト時間ギリギリまで余裕あるので、ホテルの朝食バイキングを。

①白米が無く、チキンライス。
味が付いたご飯好き。(炊き込みご飯とか)

②サラダカップが別にある。
ワンプレートだと、サラダがあまり乗らないし、ドレッシングが他のオカズにかかっちゃうのよねぇ。

③ベリー系の生ジュース。
オレンジジュースやリンゴジュースは良くあるけど、ベリー系のフルーツだけをミキサーにかけた飲み物は、朝食バイキングでは見た事ない。

…と、なかなかのバイキング内容でした。

この日の目的地は…

荒井駅。

…って、どこ?(笑)
仙台は初めてなので、土地感はもちろん、電車の路線もよく分かってなくて…

大阪に慣れた私には、
この「超シンプルな仙台駅中心の路線図」が、理解し難い…

とりま、「仙台駅に出れば、どこでも行ける」という「大阪駅に出れば」的な思考であることは分かった(笑)

ちな、荒井駅周辺は、
とても綺麗です。
無駄なものはありません。
人通りもありません…

なので(かどうかは知りませんが)、
帰りの電車には、誰も乗っていません。

そんな車両内の広告には…
…七十七銀行さん、イメージキャラの選択…最高です!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

このまま問題無く帰宅出来れば問題無い…

が、空港に着くと土砂降りの雨…
\゜\、\・、\、\・。゜、\・\。゜\、、\・。゜\、・\\・\。゜\、\゜\、\・、
そして、既に遅延発生の電光掲示板が。

つい最近、新幹線が大雨の影響で運休して足止めを食らうというトラブルにあったというのに…

とはいえ、結果的には遅延だけで、飛行機は無事に伊丹空港へ✈️

しかし、空港の駐車場は高い!
神戸空港は、空港内で飛行機利用の証明処理したら駐車場料金の割引が大きかった。
伊丹空港も関空も、そう言う「利用割引」みたいなのにならないかなぁ。