昨日、たまたま見てたネットニュースで、「尼崎の老舗和菓子店、3月末で閉店」と。


大手チェーン店はともかく、昔からある個人店は、コロナの影響も大きいし、何より「老舗」という事は、年齢的なものもあるのでしょうね。


で、何気に見てると、見た事ある店の写真…


ん?ここは確か…


知る人ぞ知る、尼崎の上生菓子の銘店「晶月堂」さんではないか!!Σ(・ω・ノ)ノ


そうですか…とても残念(´・ω・`)ショボーン


という事は…


行かなくては!!🏃


ここは朝8時から開店しているので、

「早めに行って、開店と同時に買う!!」

と決めて自宅を出発🚗³₃


開店15分前という…少し早すぎた…


と、店の前を通ったら…開いてた!( ゚д゚)


まだ準備中のようで、でも、店の前には和菓子が並んでる…


で、店の中を覗いたら、店員のお姉さんが、

(๑•ω•)وokデス ✧*...♪*゚♬

と出てきてくれたので購入。


どれも美味しそうだったので、調子乗って、

「ショーケースの中の商品、全部2個ずつ!」


ショーケースには8種類あったので、全部で16個、それと、ショーケースの外だったので気付かなかった「あんドーナツ」を1パック(3個入り)も。


で、ここで冷や汗もののピンチに気付く。

(;:´°;Д;°`:;)


あんドーナツ以外は全部「上生菓子」。

値段見ずに選んでしまったけど…

これって結構なお値段では…

:(´◦ω◦`):ガクブル


まっ…まぁ…いいよね…1個¥400くらい?

…とすると…¥5~6,000くらい?

いや、「ご苦労さまでした」のお礼も兼ねて、これくらい…


お姉さん「お待たせしました~!¥2,470(税込)です!」


…Σ(゚д゚;)えっ!?


上生菓子全種類、1個¥130!!

あんドーナツも3個入り¥390!!(1個¥130という事)


マジか!Σ(・ω・ノ)ノ

こんなに安かったっけ??


でも、他所の店みたいに「高くて小さい」訳じゃなく「安くて大きい」し、見た目もキレイで、とにかく美味しい!

(っ ॑~ ॑c)うまうま♡


今回、購入したのは…





どうです?綺麗でしょ!

美味しそうでしょ!


いやいや、美味しいんです!


わざわざ京都まで上生菓子を買いに行ったこともありますが、遠くまで足を伸ばさなくても、京都に負けない安くて美味しい上生菓子の老舗店はあります。


ただ、今月で終わりというのは、ただただ残念です…