昨日1/21は、特に用事も予定も無いのに、何故か朝6時に起きてしまった…

オハヨォ(’つωー`).。oO


とりあえず、シャワー👳🚿で目を覚まして、朝食🥪食べて、いつでも外出出来る準備完了!



お下がりですが…C180です。

ガソリン無かったの思い出したので、ガソリンスタンド⛽へ。

いつもの⛽スタッフが「入ってきた時、異音してましたよ。」と教えてくれたので、給油後、ディーラーへ🚗³₃

「ブレーキパッドが減ってますね。」

早起きしたし、時間もたっぷりあるんで交換してもらいました。

早起きすると「三文の得(?)」ありました(笑)

そのまま近くの大型商業施設へ。
1人で1F~4Fを端から端まで歩いたの初めて🚶‍♀️

色々買物して帰宅🏠
この時点で、まだ夕方前…🌞

今日はもう出ないかな?…と「のんびり準備」してたら、珍しく後輩君からLINE。

「前に言ってた尼崎港、今からなら行けるけど、どうですか?」

そう、私、「尼崎に港は無い」と思ってた。
尼崎の海は工場地帯なので、「工場の港」はあるんだろうけど、一般人が入れる港は無いと…。
きっとダウンタウンの松ちゃん浜ちゃんもそう思っている…ハズ。

で、以前、連れて行ってくれると約束していましたが…そんな私が忘れていたと…💦

車はガレージに入れちゃったので、後輩君の助手席に乗って🚗³₃

そして、ここが…


尼崎港🚢

北側に阪神高速湾岸線が見えます。
船らいし船は…小型のボートが1台だけ。

あと、船のメンテ用?工事用?
何に使うのか分からない、大きなクレーンが付いた船?が…


…何でしょ?

時期的なのか、釣り人はいません。

地名的には「尼崎港」なんでしょうけど、感想は「港らしくない」といったところでしょうか。

まぁ、ここが「尼崎港である」ことと、私が「海好き」なので、地元情報が追加されました(笑)

最近は、季節的に(?)日が沈む速度が早いのか、「薄暗い時間」が少なく、急に夜になる感じが…

港から帰る前に、後輩君が「写真撮っていいですか?」と言うので、暗くなった港が写るのか?と思いながらOKしたら…

私かよ!!
…ってか、それより、街灯も無いのに昼間みたいな写真やん!

後輩君曰く、
「iPhoneの機能とアプリを併用すると、夜中でも明るく撮れる」んだと。
凄いな、最近のスマホ&アプリ…
(;´・ω・)💦

でも、どっちかって言うと、(カメラマンであるが故に)カッコいい写真の方が好きなので、そういう撮り方を希望。

何ショットか撮って、その中で「後輩君のイチオシ」が…

…まっ、まぁ…いいんじゃない?
(…カッコいいやん!)

後輩君「服が黒いから背景に溶け込んじゃったけど、港の灯りとか、顔の向き、視線ズレ(カメラ目線じゃない)とか…どうですか?」

人を撮ることは多いけど、「撮られる側」になる機会が無いんで、私的には(服の色は仕方ないとして)及第点をあげましょう💮
…この熱量を、実仕事でも出してくれないかな?