出張2日目の1/17は、博多駅からスタート!

先方の方にホテルまで迎えに来てもらい、そのまま現地へ移動🚗³₃


仕事が思ったよりスムーズに進んだので、先方の方と昼食へ。


誰かがいると、食事に迷わなくていいですね(笑)


で、オススメのお店が

「劉 チャイナダイニング」


博多駅からは少し離れますが、中国人が経営しているそうで、本場の味が楽しめるこの事。


ここのオススメ料理が「麻婆豆腐」という事なので、麻婆豆腐定食と餃子1人前を2人分注文。

そして、その内容が…


サラダ、中華スープ、唐揚げ、ご飯がセットの「麻婆豆腐定食」!!

この麻婆豆腐、想像以上に辛いです💦
でも、癖になる味って、こういう事かぁ~、と思う辛さ。

そして餃子1人前が、こちら。

8個も入ってる!!

充分、胃袋が満たされたので、次の仕事場へGO!!🏃

次の場所は…(と、メモを確認)
…小倉駅やん!!
行く順番とか段取りとか、チョットは考えなさいよ~!!

で、小倉駅到着。
駅前ロータリーに降りると、既に次の先方が車で待ってました😱
車に乗って仕事場へ移動🚗³₃

ここも早く終われたので、先方が、次の仕事場まで🚗³₃

ここまでは「八幡」「博多」「小倉」と、北九州でも大きな駅が続き、次の仕事場の最寄り駅は…「小森江」…

…どこ?🤔🤔🤔

担当者とは良く電話で話すけど、現地に来たのは初めて。
海のすぐそばというのは、海好きの私にはシチュエーション最高!!

ここの仕事場も難なく進んで、予定よりかなり早く終了!
⸜(* ˙꒳˙ *  )⸝

帰る前に、ここの担当者から「敷地内から海が見えるよ」という事で…🚶‍♀️


岸壁に佇む灰皿…(笑)
この海は、あの関門海峡!!
関門海峡が目の前とか…最高かよ!!!

そして、ここからは…

関門橋もギリギリ見える。

さらに…

工場地帯…🏭🏭🏭
あの日本製鉄 小倉地区が見える。

さらにさらに…

この写真の中心に写る島🏝
かの有名な「巌流島」です。

宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘の場ですね。

向かって右に見えるオベリスクっぽい建物は「ゆめタワー」というそうな。

…と、関門海峡を満喫後、小森江駅へ向かって
🚉🚶‍♀️



ここから小倉駅へ。

小倉駅から新大阪駅へ🚄


そして、無事帰宅🏠