携帯を充電し震災の特番を見ていたら娘が泣いてるのに気付き振り返ると・・・
うつ伏せになってました

私としたことが・・・不覚にも初寝返りを見逃してしまった

予想より早いな~
夜間の授乳を添い乳にしてるので横向きに慣れてるからかな

でも今まで以上に目が放せなくなったな

昨晩の報道ステーションの特番でのこと。
番組の最後に司会の古館さんが語った”今回の番組での後悔”
『原発事故は津波の前の地震の時点で一部電源損失をしていたという真実。それを追求できなかった事』だそうです。
つまり以前から安全対策の危険さを指摘されていたにも関わらず放置した事による人災。天災ではなく人災だという事。
今後徹底的に追求すると断言してくれました。
”もし何かしらの圧力がかかって番組をクビになったとしても、それはそれで本望です”と生放送の一番最後に話していました。逆に考えると、やはり圧力により正しい報道がされていない真実があるという事。
真実を追求しようとする方に、何ものの圧力がかかりませんように。
そして事故被害者の方々に相応の保障がきちんとされますように。