子宮全摘手術 人生ラストの生理 | 40代 らもたまの今日も今日とて

40代 らもたまの今日も今日とて

40代のあれやこれや。
既婚、子持ち、オタクネタたまにぶちかまします。

今月『子宮筋腫』『子宮腺筋症』に伴う長年のからだの不調により、
子宮全摘手術を行いました。


今回は、人生で最後の生理の記録ですニコニコ


5月中旬に手術前検査も終わり、
手術入院説明も受けた☑️


あとは6/14の手術当日を無事に迎えるだけキメてる
※四谷メディカルキューブは手術日当日入りの病院でした


手術までのこの1ヶ月間は
ちょっとずつ入院の用意をしつつも
仕事も繁忙期を終えたって事で、
ぱーっと友人とご飯食べたり、飲んだりニコニコ
お久しぶり会的な集まりもいくつかありにっこり


推し活にも勤しみ 嗚呼忙しいキューン飛び出すハート
休みの日は娘や母と出かけたり


ああ、めちゃ楽しいやないかい目がハート
(術前現実逃避期間魂が抜ける


んが、こんなにも遊び呆けてると
コロナにでもかかったら大変びっくりマーク
手術予定が飛ぶのではないかゲッソリ


と、6月に入ってからは急に心配性になり、
打って変わっておとなしく生活してました真顔
マスク必須



さて、職場への報告ですが、
上長には3月末時点でお伝えしてて、
(女性なので個人的には伝えやすかったにっこり)


その後、人事部に傷病申請の確認したり。


そしてチームメンバーへは、
代理で仕事の負担を掛けてしまうので、
5月中旬過ぎた頃(手術1ヶ月前)に
朝のMTGでお伝えしました指差し 病名病状は言わず


ここで今回、ひっかかったこと。
偏見と捉えるかどうか、、、
またそれをここに書くというのも
或いは正しくない不安

でも自分のリアルな気持ちを記録する
場でもあるしな、、
記そうではないか真顔


『とあるタイプ』の男性上司に
(タイプ詳細は自粛)
婦人科系の報告するのって
なんか、、控えめに言って、、


すごい嫌びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク笑い泣き


先ほど、書いたとおり、
上長が女性なので伝えやすかったのは良かった。


が、私には更に上に男性ボスがおり、
業務上そのボスと大きく関わる事が多く。
人伝に変な間違った情報が行くのも嫌だな、とか。
自分の事だし、お世話になってるし、
ちゃんと自分の口で言うのが筋だよな〜
なんて思った自分がバカだった笑い泣き泣


結果、
すげーーーーーーーーーー嫌だった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き 2回言う。


これは、関係性の距離感だったり
お互いのキャラクターによると思いますが。

彼は日本語堪能なボスなのですが、
病気とかの専門的な話ともなると、
濁し。とか、
なんとなくのニュアンスで悟ってもらう。
とかが通用しなかった笑い泣き


結果、
えっとですねぇ、あのぉ、だからぁ、
し、しきゅうです!シキュー‼︎‼︎‼︎
が悪うござんして、はい‼︎笑い泣き
でも何ともないっていうか、
まあ別に命に関わるわけじゃないんで‼︎
あまりこれ以上は詳しくはちょっと…
なんかもう勘弁してください、
スイマセン‼︎チーン


みたいな変な汗かきながら
逃げ腰になりチーン


オヌシ、恥ずいとか言ってる年齢か真顔
とも思ったのですが、
やっぱその辺りのやり取り、
セクシャルに直結すると思ってしまうのは
私だけ???


こういうのは、人事にお任せすべきでしたね凝視


大きな会社でもないので、
自分で立ち回ったところ、
大火傷しました…チーンバカだなじぶん。





さて、記念すべき?
2024.5.24月曜日は、
らもたま人生で最後の生理にみまわれ。
人生最後の血祭りキメてる‼︎


この日は前職の仲間と定例の
推し会をしたキューン飛び出すハート


『胸キュンすると生理くる』
みたいなジンクス、
あれ10代の頃から好きだったんだよなーひらめき


この日、もらたま人生最後の生理を引き寄せた
SixTONESよ、ありがとう。
サイコーだぜ爆笑びっくりマーク




人生最後って知ってるから?
SixTONES浴びすぎたから?

子宮がもう大波乱、大洪水びっくりマーク
超絶過激派な子宮の抵抗により、
今までで1番キツイ痛みと血液量
イベントとなりました。


『子宮全摘のしがいがある生理』
と思わせてくれたラスト生理。
最後にぶちかましてくれたな、子宮よ、
おつかれ真顔‼︎‼︎