子宮全摘手術 手術する日の決定 | 40代 らもたまの今日も今日とて
今月『子宮筋腫』『子宮腺筋症』に伴う長年のからだの不調により、
子宮全摘手術を行いました。

今回は、手術日確定の記録ですニコニコ



前回MRI検査では、癒着もない事が分かり
子宮全摘手術が可能であるとの診断ニコニコ


3月の中旬に、4回目となる外来で
いざ四ツ谷へ出陣!
この日は
『手術、入院の日程決め』看板持ち

主治医より手術についての概要説明あり
 (後にまた載せますニコニコ)


入院は4泊5日必要となり、
それより前に手術前検査であともう2回
(その2回は中1日空けて)通院必至、
最短だと、手術入院5月◯日も可能である、
との事。


ふむふむ…赤ちゃんぴえん


私がお世話になった主治医の女医さん、
始終説明に過不足なく、淡々としつつも温かみのある口調と接し方、
本当に聡明で気品の溢れる方でした。
(もちろん経歴実績も名高い昇天!)

当方、リスニング情報量多いと
脳がバグり始めるいう年齢に差し掛かり(まだ42ニヤニヤ)
こういう、過不足の無いスマートな方の説明ってありがたい目がハートキューン


わたしの希望の入院日程は、
◾️仕事が閑散期になるのが5月中旬〜6月いっぱい。
◾️高額療養費の適用をしたいから、月跨ぎしないびっくりマーク超絶大事‼︎

という理由から
6/14金からの4泊5日を希望し
枠もOK看板持ち

てなわけで、入院前検査は、
5月の中旬に2回 (1回目と2回目の間は中1日)


手術、入院前検査全ての日程確定びっくりマーク


そうと決まったら、6月に仕事を休む事になるので
退院後の安静期間も含めた日数での診断書を書いて頂きました。
*診断書 3000円也


あとはこの日まだ貧血を指摘されたので真顔
次回入院前検査までの貧血の薬を処方…



3/18、この日は娘も一緒に着いてきて
帰りにランチしようと、麹町にあるスペイン料理店に寄りましたにっこり

六番町にある メソン・セルバンテス

パエリアとミートボール、美味しい✖️美味しい花



メソン・セルバンテスは、
六番町にあるスペイン文化センターにあり
隠れ家みたいなスペインレストランです。

一瞬全然レストランある感じに見えない凝視




この時はまだ3/18 。
手術前検査までおよそ2ヶ月、手術まで3ヶ月。


その間、娘が大学進学で引っ越したり、
仕事が繁忙期で盛り上がってきたり、
推しのライブじゃ愛飛び出すハート
とかなんやかんやしてるうちに
あっっという間に過ぎていくのでしたポーン