選手時代は古河電工サッカー部。日本代表としても活躍されました。

ディフェンダーとして抜群の読みで、読売クラブはいつも苦しめられていました。

当時から抜群のリーダーシップでチームをまとめていました。

サッカー日本代表の監督としてワールドカップアジア予選を勝ち切り、2度のFIFAワールドカップ出場。困った日本サッカーを助けてきた名監督です。

FC今治でのチャレンジも凄い。クラブを作ってチームを強くすることだけではないヴィジョンがスゴイ!
.
せっかくJ3に昇格したのに、今治のみなさんも残念ですよね。ですが、この数年間、ものすごいパワーで走り続けてきたと思うので少し充電してくださいね。

脳梗塞で倒れた私に希望を与えてくれた岡田さん。FC今治と岡田さんのために、私も出来る限り協力していきます。

状況が落ち着いたら、今治にも行かせていただきます!

これからも日本サッカーのために!
そして、サッカーの発展のために😊👍

#岡田武史 #fc今治  #今治
#ラモス瑠偉 #Ruyramos #ramos #carioca #カリオカ
#Jleague #Jリーグ 
#サッカー日本代表  #日本サッカー殿堂
#ldh #ldhsports