今回また東アジア選手権の日本代表の発表を見て正直がっかりした


扇原 山口 柿谷 高萩 柴崎 とか


若い選手を選んで育てるのはすごくいいと思う


でもベテランも入れるべきだと思う



最近の新聞の記事にも俺は納得できてない


何で見た事を書かない?


この前久しぶりにマリノスの試合を観に行ったら俊輔が凄いプレーを見せてた


正直プレーがさらに上手くなってると感じた


司令塔として 選手として 様々な場面で活躍した この試合の中心選手だった


でも新聞では俊輔ではなくゴールを決めた選手が評価されてた


得点者が5.5点 俊輔が5点


納得いかないね 記者は何を見てた?


俺と同じ試合を見てたのか疑いたくなった



大宮もすごいサッカーをしている


今年は浦和が優勝すると思ってたけど


まさか大宮がこの優勝争いに入ってくるとは思ってなかった


本当にいい試合をしてる


メディアにもっと取り上げて欲しいな


川崎の大久保も


きっとまた活躍して代表入りを目指してるんだと思う


だからこそより一層すごいプレーを今 


色んな試合で見せてくれてるんじゃないかな


気持ちが ハートが違う



広島の佐藤寿人も代表に選ばれなかった


名古屋で活躍してる闘莉王も


今度の大会にはこういうベテラン選手が絶対に必要だと思う


熱いハートを持った奴 いろんな経験 知識 技術を持った選手


若い選手だけじゃなく こういう選手がフィールドにいるだけで全然変わると思う



僕もドーハの後にサッカーを辞めようと思ったけど


加茂さんに僕の事が必要だと言われ戻った


残念ながら怪我も多かったし力になれなかったけど


今の俊輔 大久保 闘莉王 もちろん他にもいるけど


こういう試合に火をつけてくれる 闘志がある選手達が


代表には必要だと思う



今の日本代表は正直ぬるい


本田と香川だけでチーム作ろうとしてる


これじゃ痛い目に会う


監督の意図があるからそれを理解しなきゃいけないけど


予選やコンフェデ見てるとこのままじゃベスト4 ベスト8なんて無理


戦える選手が必要


今回の東アジア選手権も俊輔とか佐藤が入ると思っていた


選らばれるにはずっと得点王でいなきゃダメなのか?


各チームですごいプレーを見せてる選手達は俺にしか見えてないのか?


新聞やメディアにも責任があると思う


特定の選手達しか評価しないし取り上げない 


目の前に本物の選手がいるのに・・・


本当あきれる



日本人として誰よりも代表を愛してるからこういう事を言ってる


本気でベスト4 優勝狙いに行くなら この1年間が勝負


サッカーの神様がいるなら 決して甘くない


僕の予想が間違ってて欲しいけど このままだと3連敗だと思う


戦術どうのこうのじゃなくて


前田 長谷部 乾 選手達皆が成長して一丸となればベスト8はありえるかな



オフトが懐かしいな・・・



Ate Logo!