みなさんお元気ですか?


ここ1カ月凄まじい忙しさで 


気づいたら全然ブログ書いてなかった



5月は次のビーチサッカーW杯に向けて


2週間以上オマーンとブラジルに遠征に行ってました!


最近サッカー協会とか色々厳しくて全然練習の風景が撮れなかったのが残念


ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba

この写真はオマーン オマーンでも応援してくれてる人がいると


本当に力になるし嬉しい


これは最後の夜 皆でお疲れ様会をブラジルのシュハスカリーアで
ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba




選手達は先に帰ったけど僕はちょっと残って


3年ぶりにブラジルの家族と過ごしたり お墓参り お祈り 色々してきた


お墓参りのため生まれ育った メンデス に行ったら野生の猿がいた!

ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


メンデスの市役所

ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


大学

ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


ここは アパレシーダ と言うブラジルの神様の教会


ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba

ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba

ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba

ブラジルに帰ったら必ずお祈りしに行く


この神様には僕が日本へ来てからもずっと守られ続けてる



去年から地震があったり、初音ちゃんが亡くなり、ジョー中山さん、


俺のアニキ 力也、ずっと僕をかわいがってくれてた長良会長、


そして僕の大好きなみのさんの奥さんまで天に召されてしまった


本当 嫌な奴は地上に残し 良い人達だけを選んで向こうに呼んでる気がする


でも神様はちゃんと見てる


僕たちはまだ上に行くには早すぎるんだ


まだまだこっちでやることが残ってる 必ず意味があって残されてる


だから前向きにならないとね!


俺も中国でのAsia Games優勝に向けて沖縄で合宿するし


家族のためにやらなきゃいけないことはまだまだある!


だから元気でいないとね!


健康でいないとなにも出来ないから みんなも検査したり


休みとったりちゃんと自分のケアをしないとね!





そんな僕は日本に帰って来てからは福岡 大阪 神戸と


色んなところを飛びまわってる状態


ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba
これは福岡での写真



メッセのスクールで久しぶりに子供達に会えたのは嬉しかった

ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba

ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba

ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba

ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba

毎回スクールが終わると 子供たちが1列になって 親に


ありがとうございました


ってちゃんとお礼を言うのが偉い


子供達のこういう姿を見ると本当に嬉しい


サッカーだけじゃなく 礼儀正しさ 人を尊敬<リスペクト>する事 


感謝の気持ちを持つ事など 色んな事を子供達は学んで成長してる


学校で部活に所属したり 様々な人と関わる事で子供達は大きく成長すると思う


サッカーの技術だけじゃなく 人としての成長を僕は間近で見れるのが本当に嬉しい



ここ数日やっと少し家でゆっくりする時間があったけど


庭を見たら荒れ放題!


桜の木も春の桜からあっという間 緑でいっぱい


桜が1ヵ月くらい咲き続けたらキレイなのになーって思いながら


今日は朝の6時半から草むしりや庭の手入れ


ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba

ちょっとぎっくり腰になりそう・・・


ブサは近くに来て見守ってくれてたけど


うちのネコ達は俺が久しぶり家に帰っても2匹そろって知らん顔・・・


ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


どうせ奴らはこんなもんだよ


Ate Logo!!!