気仙沼市から石巻市に移動して


さて何処かで腹ごしらえしたい・・・と思っても


なかなか店が見つからない


やっとの思いで居酒屋をみつけて食事にありついた


明日小渕浜で炊き出しをやる事を話したら


そこのオーナーと店長が一緒に手伝ってくれるという!


頼もしい助っ人を確保!



3日目 小渕浜


いよいよ炊き出し当日 


お昼に間に合うように石巻市を8時には出発


大阪からはなんと12時間かけて


メッセの社長をはじめお世話になってる友人達が大量の食材とともに


東京からは前夜から車をとばし仲間達が


そして現地のボランティア団体フェアトレード東北の方々も 


10台以上の全ての車両に 


皆さんからの支援物資と この日の為に用意した炊き出し用の全ての物を


とにかく積めるだけ積み込んで


あのブルーのHELPの文字が残る コンビニの駐車場に集合した



ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


準備を着々と進め 11時過ぎくらいからお肉の試し焼き


匂いにつられて 少しずつ人が集まってきた


肉はいろんな焼き肉から超分厚いステーキまで


魚もサンマ、アジ、みりんぼしからホッケまで


キムチにトックスープに韓国のり


もっちろん炊きたてのホカホカご飯つき!!!


匂いだけでも箸が進む事間違いなし!



ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


前日天気予報では雨マークが出てたのに 最高の天気に!


やっぱり神様も応援してくれてるな



ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba



ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


煙が目に入ろうと 煙をどんなに飲みこもうと 僕もがんばって焼き続けた! 



ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


前日の約束どうり駆けつけてくれた石巻の居酒屋「ごくう」のオーナーと店長


さすがプロな腕前で 魚を次から次へ


最高だった!!!ありがとう!



ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba




ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


2時半頃 学校が終った子供達も合流


持っていったスイカやお菓子にも大喜びしてくれた


とにかくみんなが楽しくお腹いっぱい食べて飲んで 


小渕浜は笑顔 笑顔 笑顔 だった



ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba

1日中太陽の下でひたすら焼き続け 


みんなの顔は見事に陽に焼けて真っ赤になってた


天気にも恵まれ 大成功!


皆さん本当にご協力心から感謝です!




震災から2カ月


街は少しずつ少しずつ復興にむけて立ちあがってきてはいると思う


でも問題はまだまだ山積み


僕たちが顔をみせている時だけは 


少し元気な顔をみせてくれてはいるけど


失ったものがあまりに大きすぎて 


2か月たっても先の見えない不安をかかえ 


逆に疲れが出てきて元気をなくしてる人も多い


続けて支援をしていく事が本当に大事な事だと


肌で感じた3日間だった


来月もまたみんなに会いに行こう


出来る限りこれからも応援しよう


その時はまた支援物資


ぜひぜひよろしくお願いします!!!



Ate Logo!!!


大阪組 家にたどり着いたのは次の日の朝9時だったそう・・・


本当にお疲れさまでした ありがとうございました


明日から仕事で4日間大阪です


やっぱりお疲れさんの打ち上げやらなくちゃ・・・!


家帰って鍵が変わってたらどうしよう~