大阪 神戸での仕事を終え 今日東京に戻りました


相変わらず余震が続いてるなあ


あの大地震の日以来


家のネコはもの凄いビビりネコになってしまって


ちょっと揺れただけで しっぽ丸めて猛ダッシュ


良く見つけたな と思う位の 


家の隅の隅のはしっこに逃げ込んでしまい何時間も出てこない


もし今ビンゴ


(超ビビりで怖がりののバーニーズマウンテンのでっかいワンコだった)


が生きてたら 家が地震で無事でもヤツに破壊されてただろうな


ネコのそんな姿を見たり ワンコのこと思い出すと


どうしても被災地のペット達の事も頭をよぎる


もちろん人間が最優先という事は よーくわかってる


でも彼らも生きている


彼らが全身で人間達に与えてくれる 愛 癒し 喜び 楽しさ


あのエネルギーはハンパじゃない


この素晴らしいエネルギーを持った彼らも 


助けてあげて欲しい


家族の一員なんだよ



もちろん避難所は人間しか入れない


助かった子達は別の場所で保護されている子もいる


でも避難所の外にあふれている所もあるという



そんな中こんな情報が入ってきた


彼らと一緒に入れる避難所 一緒に住める仮設住宅を確保するのに 


4月30日までに1万人の署名が必要とのこと


1万人の署名があればそれが実現できるという


今現在 まだ1757人


彼らと一緒に住める事で 


どれだけ笑顔を取り戻せる人がいるか・・・


どれだけ生きるエネルギーをもらえる人間が増えるか・・・


ぜひぜひ署名して送って欲しい


動物レスキューの方達を始め


杉本彩さん や ポチタマの松本君  


色々な人がここでもがんばってる


僕より 彼らの言葉のほうが伝わるかな


署名するページはこちら


NDS公式サイト・署名ページ


阪神大震災の時 これが実現して


たくさんの人達が一緒に大事な子達と過ごす事ができたという



言いたい事をいつも言わせてもらってるラモちゃんですが

今日は僕のお願いでした m(_ _ )m



Ate Logo!!!



あとさ、あのコマーシャル・・・

1日に何百回流れてんの(怒)

事情はいろいろあるらしいけど いいかげん勘弁してくれよ

いらいらもピークになってたら

僕の尊敬する先生が素晴らしい意見を

せめて画面半分を安否情報に使うとか

避難所を映しながら 下にテロップだけだっていいじゃん

こんな時こそ考えてくれよ!!!

それが被災地にいる方達にとって一番必要な情報なんじゃないの!!!