一週間ぶりに 東京に戻って来た


一息ついたし 皆さんにちゃんと報告しなくちゃね



日本では初めてのビーチ国際親善試合


かなりの気合いとプレッシャーが入り混じった様子の選手達



ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


1日目は先日の全国大会で 代表は初めてだけど結果を残した選手達


を中心に メンバーを組み戦った



ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


初の国際試合にしては 内容はまあまあ


全部自分達のミスから点を入れられ 


その後たて直す事がまるで出来ず自滅


結果大敗



でも代表が初めて 国際大会も初めて という選手達に


世界のビーチサッカーの壁を 


国際試合の厳しさを


日の丸を背負った代表の重みを


肌で感じてもらった事はよかったかな


今までそんなチャンスもなかったし・・・



ただ日本は ビーチの世界では堂々のアジアチャンピオンの立場


このままでは終われない


選手全員が そんな気持だっただろう



2日目 


代表として今まで成績を残してきた 経験のある選手達で戦った


ジャッジミスに泣かされる場面もあったが 勝負は引き分け


白熱し どちらも譲らず 


内容は勝っていたけど 結果にはつながらなかった



ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba



親善試合とはいえ 12月のアジアゲームに向けて 


手ごたえのある結果 内容を得られたのはよかった


反省も含め 悔しい気持ちを込めて


本番に向けて 改めて気合い入れ直してもらおう



ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba




沖縄の会場は最高だった


ハーフタイムには チアガールや 沖縄ならではの太鼓や獅子舞などで


会場を盛り上げてくれたり・・・


本当に感謝


2日目天気には恵まれず 雨の中の試合となったが


それでも応援してくれる人達が熱い声援を送ってくれた



何年もかかって 初めて日本でビーチの国際親善試合をする事が出来た


まだまだ第1歩だけど やっとスタートラインをきれた気がする


南米 ヨーロッパを始め世界各国では 国が力を入れて応援する中 


それに追いつけと アジア各国のレベルはかなり上がってきている


去年日本代表が 死ぬ気でアジアチャンピオンの座をやっと手に入れて


それを簡単に手放すことは絶対出来ない



来年のビーチW杯イタリアに向けて始動し始めたばかり



まだまだこれからだ



ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba



Ate Logo!!!