土・日にわたり 沖縄での全国ビーチサッカー大会


天気予報でずっと台風による雨マークが出てたけど


この大会を最高のものにしたいみんなの願いが強かった


去年は2日目準決勝・決勝が 台風の為中止になってしまった


今年はそんな台風もふっとばし 


2日間 素晴らしい天気に恵まれ


素晴らしい会場で


最高の試合が展開された



ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


全国から勝ち残った12チームが勢ぞろい


かなり熱い戦いをみせてくれた


ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


沖縄県のサッカー協会を始め 応援してくれているみんなの努力で


砂もさらに入れて整えてくれた2面のコートの他にも


今年は観客スタンドまで設置され 準備万端



目の前に広がる青い空と 青い海と 白い砂浜と太陽と 流れ続ける音楽


ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


ビーチサッカーの魅力を支えてくれる全てが揃った 素晴らしい会場だった


あとは もちろん選手達次第


代表メンバーの最終チェックが目的で全てのチームを観させてもらったが


レベルもかなりアップしていて嬉しい限りだった



ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


そして2日目の準決勝・決勝戦は お客さんもこの通り


ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


これだけ最高の舞台を前に 選手が燃えないはずがない



決勝は 沖縄のソーマプライア 対 東京レキオス


ビーチサッカーをずっと引っ張ってきたこの2チームの戦い


この試合を観てくれた人達は きっと胸を打たれた思う


最後の最後まで力を出し切って 本気の最高の戦いをみせてくれた


「ビーチサッカーってすんごい面白い!!!」


こんな声があちらこちから聞こえた



ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


世界のビーチサッカーの大会の様に


ハーフタイムには とうとうビキニ姿のチアガールたちも登場!


彼女達は 琉球ボンバーズ


会場をさらに盛り上げる!!!



ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


そして悲願の初優勝


ソーマプライア



ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


まだまだビーチだけでは生活できない選手達を支えてきた家族・仲間達と


喜びを爆発させていた



サッカー協会大仁会長 沖縄県サッカー協会 そして俺も参加してのメダル授与


ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba



ところで 静岡代表初出場のスポジックジャパン


彼ら2日目も残って この決勝戦の間中 


両チームの名前を呼び続け 歌って応援して最後まで盛り上げてくれていた


気持ちのいい最高の奴らだった



ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


もちろん最終チェックはしっかりさせてもらった


当然「身体を張って 気持ちを込めて 最後まで戦える選手」を俺は選ぶ


ただ まだまだ鍛える余地はあるし よりレベルアップさせる為


これからもやる事は盛りだくさん


2日間 なかなか面白い時間を過ごさせてもらった


これからだぜ!!!





Ate Logo!!!



そして俺は沖縄を後にして 大阪へ・・・



ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba