久しぶりに ヴェルディに行ってきた


とても気持ちのいい 秋晴れの空の下


選手たちは 不安もいろいろ抱えてると思うけど


変わらず楽しく練習していた


Jリーグも終盤に入って 彼らは高いプロ意識をみせてくれている



川勝監督と共に 


土屋のハイレベルなプロフェッショナルな戦いをはじめ


飯尾やカズキ、カンペー、 スガ・・・


とにかく選手全員が一つになって


未だに見えないゴールにむかって戦っている

 


他のチームも このくらいの気持ち 危機感をもって戦えば


Jリーグのレベルも グンと上がるだろう



注目すべきは 若手の活躍


河野は日本のメッシと呼ばれてもいい位の才能の持ち主だし


それに続く 高木善郎 高木俊幸の兄弟


北九州戦の俊幸のゴールは 何度も観たけど素晴らしいの一言


あのシュートは 


例えば代表の本田のシュートよりも もっともっと素晴らしかった


とにかく楽しみな若い選手達だ



レイソルと甲府のJ1昇格は 間違いないだろう


ただ3位は まだまだどうなるかわからない



このチームは 日本リーグ時代からJリーグ時代にわたり


長い間日本サッカー界を引っ張ってきた 


日本の誇る代表選手達を 多く送りだし


数えきれないくらいのタイトルを取った


そして今現在 若手の育成にも成功し 


実際これだけのいい選手が育ってる



確実に将来性のあるチーム ということに間違いない



OBとして 今このどん底の状態で


歯を食いしばって戦ってるこの選手達を 心から誇りに思う


とにかくサッカーが好きで好きで


とにかくヴェルデイが好きで好きでたまらない


だから ここまで頑張れてる


それが 伝わって来た



このチームを 絶対になくしてはいけない



Ate Logo!!!