監督の重圧というものは言葉で表せない


それが 代表の監督ともなれば想像を絶する


ブラジルなど メディアだけでなく国民の数だけ評論家がいて


それぞれが勝手に 無責任に批判を繰り広げる


それは日本の比ではない


日本には今現在代表候補は35人くらい


それを23人にしぼるだけでこの騒ぎ


ブラジルには 代表候補だけでも100人前後


今日ブラジルでもメンバー発表がおこなわれ


今現在 国中の批判の嵐となっている


そして ブラジルの怖いところは


勝ってもメディア・国民の非難を受けるところだ


これはハンパじゃない 



だからこそ監督はそれをいちいち気にしていたら


心身ともにおかしくなってしまう


監督は打たれてもびくともしない様な 鉄になるしかない


そして自分の選んだ選手も 全てから守らなくてはならない



勝てば天国 負ければ地獄


この言葉どうりの生活を 強いられることとなるわけだ


それを覚悟で 死ぬ気で挑まなければならない




今回の日本代表メンバーに関しても


岡田監督が目指す日本のサッカーをする為に


彼が悩みぬいて決めたメンバー


俺を含め 言いたい事がある奴には勝手に言わせ


彼には 雑音はシャットアウトして W杯に集中してもらおう



国民の願いは一つ 


勝ってほしいだけ


いい試合をして欲しいだけ


最後は結局 この国中の応援が力となる事は間違いない


だから俺達は 気持ちを込めて応援するしかない



Ate Logo!!!