それぞれに いろんな記念日があると思うけど


今日4月29日は僕にとっては忘れられない日


33年前の今日 生まれて初めて日本の土を踏んだ


親の大反対を押し切って 生まれて初めて飛行機に飛び乗り


日本の知識なんかまるっきりなかったけど


ただお金稼いで たくさん貯めて


お母さんに家を買ってあげる という夢だけ持って


あの頃は直行便もなく 36時間のフライトで疲れきった頃


やっと 羽田国際空港 に降り立った


20歳


やけにあたり一帯 醤油の匂いがしたのを覚えてる


不安になりながら 連れて行かれた先は読売ランドの山の中


東京のチーム とだけ聞いていて 


着れていかれた場所がそこだったから 


当然その山の中が 東京のど真ん中だと思った


そして当時グランドの直ぐ横に 


時代劇の撮影をしていた 江戸の町 という大きなセットがあった


そこに撮影の為 かつらをつけ 着物を着たお侍さん達が


バスに乗って出入りしているのを見て


日本人は 未だにこういう格好で生活してるんだ・・・


と呆然として


おもいっきりホームシックにかかり 


毎日ブラジルへ帰りたいと泣いていた



今じゃ笑い話だけど これ真剣な話


本当に日本の事 まるで知らなかったから 


とにかくショックの連続だったなあ




あの時から 丸々33年たちました


自分でもびっくりしてます


今日は 


ある意味33年前 人生が180度変わったその日でした



やば!若! 20歳


ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba



デビュー戦


ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba



日本リーグ 読売初優勝!


ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba



Jリーグ元年


ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


日本代表

ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba



ヴェルディ 監督時代


ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba



去年 ドバイW杯 ビーチ日本代表監督


ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba




しかし年取ったな~



Ate Logo!!!