噂には聞いていたけど


大変なんだな・・・就活って


まして今のこの不況


かなり厳しい状況というのは聞いている


そんな中 今家では娘がせっせと就活中



彼女は 俺が言うのも変だけど


いつも明るくて 人を思いやる心を持ったやさしい素直な子だ


俺の娘にしては なかなかよく出来た娘だと思う


大学受験の時も 親はノータッチ


俺は大学受けようとしてる事さえ知らなかった


だから試験のすぐ直前まで パゴッジに呼びだして歌わせてた


車の免許も これは子供2人ともだけど 


全部自分でアルバイトで貯めたお金で取りに行った



ある日いきなり 「受かったよ!!!大学!」


ある日いきなり 「やった!免許取れたよ!」


いつもこんな感じで報告を受けるだけだ


大学に入ってからも お小遣い稼がなきゃ! と 


週に3日も4日も せっせとアルバイトに励んでた



このところ あまり見慣れないスーツ姿で家を出る事が多く


どうしたのかと思ったら 会社面接を受けているという


聞けば 4次面接だとか 6次面接だとか・・・???


筆記があったり プレゼンがあったり 


グループ面接だの 個人面接だの・・・


大きな会社になればなる程 大変らしい


そんなに大変なの 知らなかった



俺にしてみたら 


「俺の娘だ!この会社で働らかせてあげるんだから大事にせえよ!」


くらい言いたいところだけど そこは我慢


だまって見てるだけ


俺はノータッチ



ただ心の中では


「あなたの笑顔は最高だし 


観察力があり 頭の回転も早い


まわりへの気配りも十分過ぎるほど出来る子だし


なによりも なかなかいい根性を持っている


きっと幸せな人生が待ってるぞ」 


って俺はいつも思ってるし 信じて応援してる




ただ これだけは言いたい!



いきなり 「結婚するよ!」



なんて報告は受けたくないぜ!!!



その時は ただだまって・・・なんて出来ませんから!!!




就活中の全国のみんなも がんばれよ!


そして簡単に夢をあきらめるなよ!





Ate Logo!!!