今日の午後も昨日に引き続きパゴッジの練習!

とんでもなくにぎやかな日曜日になった


今回のパゴッジは6人のメンバーが揃ってのパゴッジとなる

僕の誕生日ライブという事で かなりの人数が集まる模様

楽しみー!



昔も今も間違いなく僕の軸はサッカーで 

その世界で生きてきたし 人生をかけて戦ってきた

サッカーに死ぬまでかかわっていく事は運命だと思ってる


バンドはあくまでも趣味

もちろん僕以外のメンバーはそれぞれプロだけど

でも僕にとってバンドは 遊びだけど遊びじゃない

お金払って見に来て 楽しんで踊ってくれる人が来てくれる限り

中途半端は絶対にいやだ


だから本業の仕事の合間をみて

スケジュールをそれぞれが調整しながら

しっかり練習に励む


パゴッジってとにかく楽しい音楽

日常の全ての物や事柄が 歌になってる

愛 恋人 失恋 結婚などはもちろん 太陽や海 雨 嵐・・・

そして日々の生活 税金 政治 インフレ・・・

牛や犬や鳥・・・ネズミまでが歌になってる

ブラジル人にとっては 身体にしみ込んでる音楽で

言葉がわからない人達にとっても

なんだかとっても楽しい音楽っていうのは伝わるはず


1・2か月に1回だけでも

そのライブの間は 来てくれた人みんなが

少しでも 日ごろのストレスを発散する事が出来る場所になってる

そしていやな事を忘れて 心の底から楽しめるように願って。。。


だからライブをやる



ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba


実は今日はかなりの二日酔い


でも二日酔いだってなんだって 練習は大事・・・当然サッカーも!



Ate Logo!!!