今日はプランディングマネージャーとして契約させていただいている

尾崎商事主催の岡山の「桃太郎スタジアム」でのサッカーイベントに

参加させてもらった


いつも思うけど 子供たちのパワーは素晴らしい

かなり寒かったけど 楽しい時間を過ごさせてもらった


岡山県選抜少年チーム X 香川県選抜少年チームの試合では 

うまく育てれば将来いい選手になるな と感じさせてくれる

とてもいい素質を持ってる子供が沢山いて 観ていて楽しかった


このスタジアムは 去年尾崎商事が命名権を取得し

3月から 「Kankoスタジアム」 となる事が決定している

Jリーグのファジアーノ岡山のホームグランドでもある


自分が関わりを持たせてもらっている企業が サッカーを

スポーツを応援してくれているのは なんだかとっても嬉しい


ファジアーノ岡山の選手たちはこのグランドを愛し

まずここで試合が出来ることに「感謝」の気持ちをもって

もっと素晴らしい戦いをみせて欲しい

それがまず より上を目指す第一歩だと思う


そしてぜひ地元のみんなに愛され 

お客さんでいつも一杯になるスタジアムになって欲しい


           

       * * *


とてもショックなニュースが飛び込んできた

小林繁氏の突然の訃報

びっくりして言葉が出ない

世界は違っても 親しくして頂きお世話にもなった


僕は基本的には昔も今も巨人ファン

江川さんも大好きだけど

小林さんがトレードで阪神に行った後 

小林さんが戦う巨人戦だけは 個人的に阪神を応援した


57歳 まだ逝くには絶対早すぎる

とっても魅力のある 素敵な方だった


残念でたまらない


今はただ ご冥福を心よりお祈りすることしかできない