こんばんわ、ramoriです

久々更新w


最近全く更新してなかったのですが、新たに読者登録してくださる


天使のような方達に少しでも報いらなければと思い記事を書きますw


ちなみに競馬はもちろんやってたんですが、何ぶん飽きっぽい性格で・・・


スイマセン・・・


ダービーでロゴタイプからこっぴどく負けて落ちてましたw


その後は安田記念◎ショウナンマイティ的中

マーメイドS◎ダートムーア不的中

ユニコーンS◎ケイアイレオーネ的中

って感じでした


宝塚記念

いろんな角度から検証ができるが、非常に難解なレースでもある

一般的には


馬柱だけを見ていてもよくわからない部分がある


だがよく見ればわかることもある(調べれば)


検証は今回省略して。。。


結論から~

◎ゴールドシップ
〇トーセンラー
▲ジェンティルドンナ
△フェノーメノ・ローゼンケーニッヒ
の順

ただ、◎=1着ではない

◎=馬券圏内濃厚ということ

つまりは3強の中で軸に据えるならゴールドシップということ
逆に一番危険なのはフェノーメノということ

ramoriの理想としては印の順で決まってくれればと思うが・・・


ちなみに今回適用したpatternは3つ
patternA該当
トーセンラー
ジェンティルドンナ
フェノーメノ
ローゼンケーニッヒ

patternB該当
ゴールドシップ(複数該当)
トーセンラー

patternC該当
ジェンティルドンナ
フェノーメノ
ローゼンケーニッヒ

毎年patternAからは必ず馬券圏内に突入する馬が1頭以上いる事実

毎年patternBから必ず馬券圏内に突入する馬が1頭以上いる事実

を考慮してpatternB複数該当のゴールドシップを軸に取る

逆説的には◎ゴールドシップが圏外に敗れる=トーセンラーが100%複勝圏突入


という事実


なので2パターンで馬券を購入すれば当たる事になる


問題は買い方か・・・