春🌸ですね〜桜


今日の所沢は航空公園の🌸と川沿いの桜並木🌸で

お花見に来た人たちでごった返していますよぉ桜焼肉お弁当生ビールピザ


久しぶりの投稿になりました🙇‍♀️


今日は『ロク太郎ちゃん』について書いてみようと思います鉛筆

ロクちゃんは昨年の5/3にらものいえへ来ました🏠

飼い主さんの飼育放棄でらものいえに仲間入りしました


らものいえでは他の人や他のワンちゃんが苦手なワンちゃんがビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

人やワンちゃんと一緒に居られるように

みんなで一緒に訓練を行っていて

数多くのワンちゃんが通ってくださっておりますニコニコお願い


その中でロクちゃんは…

お迎えに行ったその時から

とにかくビックリマークとにかくビックリマーク

とにかく!?凶暴ポーンでした

触る事も近寄る事も何もできませんでした滝汗


何度本気噛みをされたか…

犬歯で本気噛み🦷をしてくるので

痛いし傷だらけだし

傷が治ったかと思えば

また噛まれるわんわんわんわんわんわん

その繰り返しでした汗

特に足は痛かったなぁーーーガーン汗

常に身体のどこかが血だらけか腫れていて

凹む!!悩む!!毎日でした


ご飯🍚の器を回収するだけで

牙を剥いて私に向かってきましたしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ


正直獣医さんに相談をして

あまりの凶暴さに命の危険を感じていたので

安楽死を視野に入れたほどでしたえーん


当然他のワンちゃんたちとは一緒に生活できなかったので

ロクちゃんだけ2階に隔離しての生活が何ヶ月も続きました…


ところが!!!!!!

8ヶ月がすぎた頃から

少しずつですが私に牙を剥かず近づいてくる様になりましたびっくり


試しに1階へ降ろしてキッチンの片隅にロクちゃんのスペースを作りました🏠

とっても臆病なロクちゃんは色んなものを自分の周りに置く事で落ち着いていたのでしょう

それらを守りながらずっと1階にいました

でもまだまだ他のワンちゃんたちとは一緒にできませんバツレッド

他のワンちゃんが近づこうもんなら

本気怒りでいつでも飛び掛かるぞ👊って勢いでしたガーン


でもそんなロクちゃんが私に近づいてくる様になったんですラブラブ

試しに誰からも好かれるらものいえ的存在のいろは🐕をロクちゃんと一緒にしてみました

そしたら…やっぱり…

ロクちゃんいろはを一瞬で大好きドキドキになり
いろはに近寄ってクン活したり
しまいには遊びを呼びかけたりする様になりましたニコニコ


いろは🐕と毎日ふれあい

1階で毎日一緒にいる様になったら

ついに!!!

ロクちゃんは私に撫でさせてくれる様になりましたラブチョキ拍手

今ではこんな顔でお昼寝しています爆笑

振り向くとへそ天していた時は

嬉しすぎてラブロクちゃんに駆け寄ってお腹から身体中撫で撫でしましたOK


いつも怒っていて目が三角になっていましたが

こんなに表情も優しくなりました照れ

昨日は私の隣で私を見上げ

撫で撫で要求でしたハート

ロクちゃんはお口🦷を触っても今では🙆‍♀️大丈夫バイバイ

やっと私を心から信頼してくれるようになったのだと思いますニコニコ

今では他のワンちゃんたちとも一緒に居られますOK

先ほども書きましたが

ロクちゃんはとにかく臆病でした

全ての事や物や人たちが怖い😨

怖いから牙を剥いて近寄らせないようにして自分を守る


自分を守ることに必死だったんだと思います


でも私はずーーーーっとロクちゃん信じていましたお願い

必ず心を開いてくれる時が来るキラキラ

必ず来るキラキラ


その想いがロクちゃんに通じたのかもしれません


ロクちゃんのお世話を通して

改めて心から納得しました!


何があろうと私がワンちゃんを信じる

これが一番大事!!


私の自信にも繋がりましたよぉ〜

らものいえはレスキューも行っているので

保護犬ちゃんをレスキューしますし

飼い主放棄のワンちゃんを預かる事もあります


凶暴犬や怖がり犬

犬生を諦めている犬などなど

いろんなワンちゃんがたくさん来ますが

必ず心を開いて第二の犬生を満喫してくれています合格合格合格


これからもロクちゃんを信じて

ずーーーっと一緒に歩んでいきたいと思っていますハート


らものいえご紹介

🏠🐕🐾らものいえ🏠🐕🐾

人と動物が共存する社会を目指して

飼い主様とワンちゃんに寄り添うお店🐕🏠🐾

✨24時間介護🕛24時間対応です

🐾老犬のデイサービス

🐾老犬ホーム

🐾ワンちゃんホーム

🐾ワンちゃんのペットホテル・一時預かり


保護犬ちゃんを里親さまに繋ぐ保護活動

💻ホームページはこちら📱

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.candh0221.com/


🐕お店のご紹介🐕

授乳が必要なパピーちゃんから

寝たきりの老犬ちゃんまで

あらゆる状況に対応させていただき

大切にお預かりさせていただくお店です


🐕他の施設でお断りされたワンちゃんも

🐕まだ人馴れしていない保護犬ちゃんも

🐕病気療養中のワンちゃんも

🐕元気いっぱいパピーちゃんや成犬ちゃんも

大切にお預かりさせていただきます

ぜひ😃ご相談くださいませ


🏠らものいえ🏠

埼玉県所沢市御幸町11-5

☎️080-8098-1119

営業時間:10時~17時

(時間外も❣️もちろん❣️ご対応いたします)